見出し画像

Cafuné

出会った時にビビッときて

ぎゅっと掴まれて

言葉に表せない感情になったときに自然と聴いてる

どの曲よりも再生回数が多い曲。



Absolute area /カフネ。


そんな楽曲をここ数日ずっと聴いてる。


もういいからほっといてよ
これ以上僕の中入り込まないでよ
ほんとに1人でいたいから
本当はもっと繊細で
人懐っこくて純粋で
強がりで塞ぎ込んでしまう
その嘘すら愛しかった


歌詞だけ見たら失恋ソングに見えるんだけど


この歌の"君"が表すのは"君"じゃなくて

過去の"僕"のことであって

"僕"と過去の"僕"で歌われてるって。



そう思って聴くと多分刺さる人には刺さる。






過去の自分から見て今の自分はどう映ってるんだろな

未来の自分は今の自分を見てどう思うんだろな




なんか、いろんなものやらせてもらって

いろんな価値観の人と関わって


自分は何がしたいのか何が好きなのか向いてるのか

あたまん中ごっちゃごちゃになってしまってる。




今の今やりたいこともよくわからんくなって


バイトが好きだからバイトたくさん入ってるけど

やらなきゃいけないことと

やった方がいいことと

ほんとはやってみたいけど手出せてないことと


はて、あしたの私は何をするのが正解なのか。



まあそんなんだから、
将来やりたいこともよくわからんくて


バイト柄、いろんな業種に携わらせてもらって、

みなさんご存知わたしの大好きなコンサートに限らず

テレビ局とかラジオ局、デスクワーク、イベント業務


いろいろやらせてもらえばもらうほど

よりわからんくなるし、


ってことは、まだ触れたことない業界もあるよな

って思考に陥って


まぁ、脳内はずーっとケイドロ状態

ずっと誰も捕まんない

捕まえた気がしてもいつのまにか逃げられてる



はにゃ?







ああああ、ライブに行きたい。

それが好きなもの。

それをやりたいことと捉えていいのか?

そんなに簡単でいいのか?

働く=好き でいいのか?

働くってそんな甘いもんじゃねぇって言われるのか?



わからぬ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?