見出し画像

第35回:好きだけじゃプロとは言えない。

「あなたはどんな気持ちで歌っているの?」

「私は歌が大好きでたまらない~~~と思いながら歌っています」


『好きな気持ちだけじゃプロとは言えないわね』


HNK朝ドラ《エール》でのワンシーンです。



朝ドラ大好きなんですよ~

たった15分に物語の仕掛けがたっぷり詰まっています。


人生の名言的な言葉もふんだんにはいってますし♪

中学生時代、朝ドラを見てから投稿していたので
朝の学活には出たことがありません(^_^;)


という、朝ドラの思い出話ではなくて・・・。



「好きなコトで起業する」というのを私もお伝えしています。


そして冒頭の

『好きな気持ちだけじゃプロとは言えない』



けれど・・・




“好き”がなければ続けられない



たとえ売れなくても「好きなコト」なら頑張れる

困難があっても「好きなコト」なら乗り越えられる


最初は認めてもらうことが少なくても
なかなか売れなくても


「自分一人だけが好き」から
「お客様も好きになってもらえる」段階になると

認められて売れていく。



だからやっぱり


「好きなコト」
「好きな気持ち」が大事。



今のお仕事どのくらい好きですか?


私は、守秘義務がなかったら
クライアントさんの成果を一晩中語りたいくらいコンサルが好き(笑)


好きで結果がでる。

最高に嬉しい。


単純な仕組み。




ということで、
起業・副業の光と影メルマガ
ダークサイドからの言葉


【500円の体験講座より、50000円のセッション売る方がプロの自覚手に入るよ!】



でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?