見出し画像

第22回:時価なの!?

『どうやって集客したらいいか?』
自分ビジネスをやっている多くの方が知りたいですよね。


お客様がきません
集客できません
もっと安くした方がいいのかな?
高いと売れないし…

という相談を多く受けます。



「では、その前に確認なんですけど
品ぞろえと価格、どうなってますか?」


それね~~~
考え中で~~~
売れそうな金額っていくらですか?
いくらにしたら売れますか?


えええっ!?
メニュー表もないんかいっ!

もしくは
高級寿司屋の「ウニ時価」的な!?(笑)



それで、
「月に60万は欲しいです!」だの
「年収500万は行きたいです」だのって

ボーッといきてんじゃ・・・・



違う番組でした(≧▽≦)





昨日のメルマガで
私が数字に弱いお話しましたが、


ではなぜコンサルできているのか?


商売は本当に単純です。


売り上げ=商品(サービス)×売れた数(購入者)


商売のシンプルな計算式です。

(株とかは別です)


ここに、仕入れとか原価とか労働の対価とかを考えるのですが
計算式はとてもシンプル。


【売り上げを上げたいとき】
商品単価が低ければ、販売数を多くする
商品単価を高くして、販売数が少なくても良くする


これだけ。


みなさん、私より計算できると思うので

今の商品揃えで
月に30万にするために何個(何人に)売ったらいいか?
年収500万にするために何個(何人に)売ったらいいか?

希望の収入で計算してみてください。


今流行の
オンラインサロンとか、サブスクビジネスを考えている方は

月会費×人数で計算してみてくださいね。


そしたら、
一日何人とか
一週間に何人に
とか集客していく目安がたちますよ。



商売初歩の初歩講座やったほうがいいかなぁぁぁ(≧▽≦)



ということで、
起業・副業の光と影メルマガ
ダークサイドからの言葉


【「コーチング時価」ってどんな旬やねん(笑)】



でした。


価格のつけ方悩みますよね。
価値を乗せた価格。
オリジナル性が入ると自分だけの価格になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?