見出し画像

ノートを書くスタイルについて

昨日はどうも何もやる気に慣れず、娘とともに21時に就寝してしまいました。まあたまにはこんな日もあるよね。

本日はこの毎日配信しているノート記事をどう書いているかということについて。僕はこの記事を一度も見直さず、一度も書き直さず書いています。

マジでタイピングを一度も止めていません。だからこそ、後で読み返すとまあひどい。。。。誤字脱字はあるし、文法も変。。。なんか同じ単語を何度も繰り返し使っていたりとか、率直に言って見るに堪えない部分もあるw。

リアタイだってもう少し見直したw。まあ僕の文才では一度も見直さないノンストップで書く文章のクオリティなんてこんなもんですよ・・・うん。。。

さて、なんでこんなことをしているかというと、とにかく初稿の原稿の質を上げたいからなんですね。基本見直して見直して見直して、原稿のクオリティを上げていくタイプの書き方をする人間なので、初稿の出来や原稿を完成させるスピードがイマイチなんです。

そんな部分を克服したいとという思いから、いつもこの個人のノートに限ってはノンストップノン修正で書くことにしています(飽きたらやめますw)

せっかくの個人のノートなので、こんな書き方もあるのではないかなーと思った次第。

(読ませる気がない?それは後日の課題w)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?