見出し画像

秘密を教えてあげる

私は、自己開示が苦手だ。

私は判断が遅い。

遅いから 会話にて その瞬間 決定が下せない。

本心も 結論に至るまでの過程も

たくさん秘密にしてきた。

間が悪くて そうするしかなかった。

よく喋る人は元気そうに見える


苦手なこと

私は、ポルノや性行為がベースにあるもの全般が苦手。

だから、X(Twitter)のミュートアカウント及びミュートワードが多い。

Xでは、性的に肌や心を露出したポスト(ツイート)がいいねを集めやすい傾向にあるので、嫌な気持ちになることが多い。



「私は、ポルノや性行為がベースにあるもの全般が苦手。」という部分に触れていく。苦手に感じる対象はポルノグラフィティ(性的興奮を起こさせることを目的としたエロチックな行為を文章または絵などで表現したもの)に限らず、それを求める者と、それを提供する者、性行為の感想や愚痴を語る者、性行為を目的とした関係をもつ者、など。


私の尊敬する人物が、「セックスは健康に良いからやるべきだ」と言う。
まあ、その通りなんだろうな。とは思うが、親密な関係が前提にあってほしいと思う。


インスタントな性行為やそれを目的として行動する人たちの言葉や所作が苦手だ。
ここにミュートワードを列挙しようかと思ったが、本当に嫌いな言葉ばかりなので、直視できなかった。だいたい100件くらいある。


処女厨ではない、過去に興味はないので。
ただ、経験が多いことをアイデンティティにしているような人たちは経験が少ない人に対して強気で品格を欠く態度をとる傾向にあるな、と感じているだけ。


私にとって、エロとは「秘匿・開示・共有の関係」をいう。
そして、このエロを維持させようと努めることこそが相手への敬意だ。
インターネットを介したり第三者に伝わった時点で、それはエロを失い、ただ腐り果てた情報でしかなくなる。そんなものを見せてくれるなと、強く思う。そういうのを発信するのは露出狂と同じだ。


今や恋愛事情は気軽にSNS上にアップロードされるが、その行動はパートナーを軽んじているとしか思えない。どこまでも、他人に見せつけようとする品のなさ。嫌になる。


気持ち悪い、気持ち悪い、
苦手な存在から逃げるように、私は存在している。


苦手な言葉

私が私であるだけだ。

たったそれだけで、私は破壊の対象となる。


「そんなこと言ってるけど、お前にそんな価値ないよ」










そんなことを言われるとは思わなかった、という反応。


そうか、あなた達は価値があるから存在するのか。
(あなた達の人格や振る舞いはそれに価値があるからそう在るのか。)


こういう時は、だいたい判断を誤ったと感じる。

(自己開示をするんじゃあなかった)

だから、どんどん遅くなる。

何も話さなくなる。



あなた達は私のことを「変だ」と認識しているのに、私があなた達と同じ基準で判断をしていると、思い込むんですね。随分と都合の良い解釈ができる思考、羨ましく思います。人生が上手くいっている証拠ですかね。


どうか私をあなたたちの土俵にあげないでください。


恋愛について

私は、恋愛に興味がないと発言する。

如何なる場面でもそう言い続けてきた。

だって、恋愛という言葉が嫌いだから。



作為的な行動も
浮気や不倫であっても
性行為が目的であっても
そこに愛なんかなくても
ロールプレイのような体験も
他人を模倣するための関係も
自己の優位性を示すための関係も
脳に与えられる刺激に依存しているだけでも

本心が何であろうと、人はそれを「恋愛」と言うから。

上手いとか テクニックとか

そこに技術が伴うから。

恋愛に興味があるって、恋愛が目的になってるみたいで

そんなの 私 興味ないよ

その人への興味や好意が 恋愛になるだけでしょ

でも私、大好きな人となるべく多くの時間を過ごすために努力したり、大好きな人のことや関係を守ろうとしたり、大好きな人を喜ばせようとしたり、愛情を伝えられることの特別感だったり、そういうことには興味がある。大好きな人との時間を原動力にいろんなことを頑張れるなんて、素敵だ。疑う余地なく、祝福させてくれ。



お前ら


「恋愛」をやめてくれないか


純粋な、真っ直ぐな気持ちの結果を「恋愛」と呼んでくれないか


愛することができる者だけがその言葉を使ってくれないか






私の愛は、世俗から離れることから始まり心中に終わる。


秘密にしておいてくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?