SNSに愚痴を書き込むのはなぜなのか。

こんにちは、くーすけです。

今回はSNSのことについてお話ししていきたい

と思います。

最近では、有名人の方がお亡くなりになられ

SNSの使い方が改めて問題視とされています。

今回の件が起こったとしても、SNSの使い方がよくならないことを

前提にノートを書かせて頂いています。

僕は、SNSに人の悪口を書いたことがありません。

というのは書く心理が分からないからです。

人のSNSに悪口を書いて、何になるんですか?

いいことあるんですか?

個人的には半分快楽半分愚痴だと思ってるのですが

結果、相手の方は傷つくだけです。良いことなんてまったくありません。

しかも、こうやって死亡人がてでからSNSの使い方が注視されるのも

おかしい話です。

こんなことは、SNSが出た時点からある程度想定されているはずです。

そして、書いて良いこといけないことはっきりとわかりますよね?

だって、多分SNSを使いこなせるくらいの

人間なんですから。

正直起こってしまったことはどうしようもありません。仕方ないとも思いません。

もうどうしようもありません。

死んだ人間は戻ってこないです。

悪口書いてる人間達は殺人同様です。

まあ、今回の件でSNSの使い方について少しは

変わるということを期待しています。

ただ、なんで悪口を書くのか未だに分からないんですよね。

教えて欲しいですよね。大抵ストレス発散だと思うんですけど

大したことない人間が書いてるんですかね。

殺人犯が沢山いるSNS攻撃は、本当に今後はやめて欲しい思いますし

少しでも、今後教訓にしてSNSに留まらず現実世界でも

言葉の使い方が変わることを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?