欲望まみれ

絵が書きたい。
お話が書きたい。
プロット練りたい。
ゲームがしたい。
部屋の掃除したい。
動画見たい。
本が読みたい。

そんな、いろんな「したい」が一気に押し寄せてくることがよくある。
そうなってしまうと本当は何がしたいのかが分からなくなってしまって結局何もできずに一日が終わってしまう。
「今一番やりたいことをやったらいいよ」って言われるけど、やりたい度合いはほとんど同じくらい。その時々で若干強めのやつが出てきたりもするけど、大体は一緒。
脳内は混乱でいっぱいいっぱいになってしまう。

「何がしたいの?」「どうしたいの?」「どうなりたいの?」「何がいいの?」

時間割りを作ってそれ通りに動いたらいいだけの話なんだとは思う。
午前中の何時から何時までは絵を描く。
午後中の何時から何時まではお話書いたりプロット練ったりする。
そのあとは部屋の掃除をする。
終わったらゲームしたり動画見たり本読んだりする。
みたいな感じにね。
でもそれをするのが嫌なのは何でなんだろう。
きっとその方が生活しやすいと思うのにな。
全部の欲求を満たせるわけでしょ?

何か良い時間割りアプリないかなぁ。
探してみよう。