見出し画像

ショーケースってどうだろう?

リールやルアーを飾るのにショーケースってどうだろう。

使ってない時に無造作に置いておくのも、ざんないので、置く用のショーケース作ってみた。

あり物のベニヤで作ったら、それなりに作れたかな👍

適当に組んで、フィッシュネイルで留めてみると、フィッシュネイルが長すぎてそこら中先が飛び出てくる。

挙げ句ズレる。

やっぱり適当なやり方すると、やり直しが大変。

解ってはいるけど、やっちゃうな。

気を取り直して、組み直し。

所々、フィッシュネイルの穴が気になりながらも、組み上げた💪💪

そして、色も塗ってみた。


写真だと形がわかりにくい。

色は調味料ラックと同じ、オイルステイン、ウォルナットとブライワックス、クリアで仕上げてみた。今日のベニヤは、ファルカタだから、塗料メッチャ吸う吸う。杉とは違って、かなり黒い。

材によって、色の入り方が全然違う。

やっぱり木は面白い。

 

一部接着剤が付いて、全然色が入らない所があり、頑張ってみたけどやっぱり、入らない、削らんと無理😢😢

まっ、自分で、使う分には問題ないから、まあいっか👍

最後に、こんなん入れてみた。



残念。
入りきらんかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?