春だからミノー!

この何日か、暖かくなってきた。

「そうだ、ミノーをやろう!」
        京都へ行こうみたいな感じで

春だからミノー!
って訳でわないが、早く違う釣りがしたい。

ディープの釣りが苦手な私にとって、やっと違うルアーが使える季節になってきた。

1月、2月は、ほぼやってないけど、12月いっぱいまではやってて、秋が深まりシャローから魚は徐々に消えていき、シャローのカバー打ちか、ディープのスローな釣りがメインになってきてからは、同じことひたすら繰り返し、何とか魚は取ってきたが、どうしても、苦手な釣りは長続きできないから、やりきれない。 

 今年は、しんしんと降る無風の雪の日には出くわさなかったので、真冬のトップはできなかったのは、残念だったが、そんなことより、春だから、春の事を考えなければ。

っといっても、最近のバス事情も良く分からない。

復帰1年目は、とりあえず、自分の春ネタをベースに組み立ててみるしかないもんね。

ということで、春はミノー!(一年中使ってるけどね)

ミノーは大好きで、昔からよく使ってた。

レギュラーサイズのミノーで一番使ってたのはTDミノー。

次がグレートハンティングミノー

どっちも今となっては、飛ばないミノーだけど、当時はそれでもまだ、飛ぶようになった方やな。

原点はこれ!


ラパラは中学生の小遣いではメッチャ高価で買うのに根性いったわ。

しかも、フローティングは全然飛ばん。

でも、集魚力は抜群に良かった。

今思えば初めてS字系ビックベイト見たときジョイントラパラにみえてしまったのは自分だけ?

ロビンはダイワの安いミノーだったから、結構出番が多く、活躍したな。

結局初期型ロビンはロストで今は手元には無いよ。残念😢😢


THEミノー、スーパーロビンⅡ

THEミノーはたいして釣ってないけど、このなんとも不細工感が好きだった。

M1ミノー

これを使う頃には、釣りに、行くのはだいぶ減ってきてたけど、安定してよく釣れた。

最後に気に入っててよく使ったけど、名前全然覚えてないこのミノー達。

う〜む名前やっぱり思い出せない。😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?