見出し画像

僕には髭が生えない。

この32年間、髭剃りを使うのは半年に一回。
たまに反骨精神で出てくる太めの一本を剃る時だけ。

それ以外で髭剃りを使うことはありません。
前の記事に書きましたが「僕の染色体は"女性"」です。
完全な理由は分かりませんが、全身の体毛がほとんど生えてきません。

髭、すね毛、太もも、腕毛、脇毛等々。
ほとんど生えません。

学生時代から、「脱毛してるの?」とよく聞かれていましたがこれは「天然物」です。
何も手を加えられていません。

今となっては男性も体毛が薄い方が良いという価値観になってきましたが、思春期の男子にはなかなかきつい悩みでした。

周りの友達達にはしっかりとした体毛が生えてくるのにも関わらず、自分にはほぼ生えません。

体毛は常に見えるわけではないので、そこまで気にすることはありませんでした。
しかし髭に関しては、パッと見で分かることが多いので、気にすることが多々ありました。

20歳の時、散髪屋さんにこんな質問をしてみました。

「いつになったら髭生えますかね?」
「25歳くらいになったら急に生える人もいるよ!」

それを聞き、喜んでいましたが、12年後の今。。。

全く生えてきません!
残念ながら何も変化無しです。先日の検査の結果を聞いて髭が生えない理由が分かりました。

こうやって少しずつ絡まっていたものがほどけてきてます。

また少しずつ書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?