リモートワーク中止。

こんにちは。みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は「うーん」といったところです。

というのも、仕事がなんだかなあという感じなんです。

ここ最近また増えてきてますよね、感染者。最大数更新したりとか。GO TOだったり気の緩みとか原因は様々だとは思いますがやっぱり怖いですよね。

個人的には免疫疾患を自分がもっていると思うとまあ外に出るのが怖いなと普通に思ったりもします。そもそもで様々な感染に気をつけなければいけない自分からすると、感染力の高さが本当に本当に怖いんですよ。

私コールセンターでカスタマー案件を受けているのですが、個人情報を取り扱うからということなどがありなかなかリモートワークが導入されなかったんです。それが少し前から試験的に開始されて、その後リモートを不安流れになりました。

私も体調的に出社が難しく休ませてもらう日が結構あり、リモートであれば働ける日というのが多いのでリモートさせてもらえるよう話をしてPC等の準備ができたら研修してリモートってことになったんです。週1で当欠するような体調なので、リモートできたら本当に助かるんで期待してたんです。

体調が悪いというより、立ち上がれなくて出社ができないっていう感じなんです。だから自宅であれば仕事はできるんです。副業等は今色々考えて動いてみてるところではあるんですけどね。でも今の仕事辞めたいわけではないのです。

そんな感じでPCとかの準備ができるのを待ってたんですけど中止になったという報告を受けました。一旦中止なだけで再開するかもって話だったんですけど、この感染者が増え始めた今中止ってなんでーって。

色々理由はあると思うんですけどね。でもやっぱりがっかりというか。世の中に反した動きだなという感想は捨てきれなかったです。理由とかなにもきかず「あ、そうなんですね。わかりました」で終わらせてしまいましたが。

なんだかなー。

職場のみんなは大好きなんで出社はしたいんですけどね。体調的にはかえられないです。当欠は迷惑かけちゃうし。

人生うまくいかないもんですねえー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?