TWISTED WONDER LAND

最近はまってるスマホゲームです。あんまり詳しくないんですけど、ディズニー公式のやつなんですよね。略して「ツイステ」って呼ばれてます。

色々な話の悪役、ヴィランズがメインになってます。不思議の国のアリスのハートの女王とか。でもヴィランズが出てくるわけではないという。あくまでも象徴とされているだけ。魔法の学校の複数ある寮それぞれの象徴になってるんです。

ゲーム内容としては火水風属性のキャラを集めての属性じゃんけん、リズムゲーにストーリーがくっついてくるって感じです。いや、どちらかというとストーリーにじゃんけんとリズムゲーがくっついてくるって感じですね。ストリーを読み進めるためにじゃんけんとリズムゲーをしなきゃなので。

結構というかかなり流行ってるらしく、推しに忙しいという方が多いようですが、私は推しという推しがいなくてストーリーの良さに惹かれて「おもしろいな」ってやってます。

はじめは結構くさい話なんですよ。チュートリアルはほんと寒い。どんなゲームもそうだと思うんですけど。それが本編に入った瞬間さむくささがなくなるんですよ。しんどい話なんです、みんな。

本編の内容は書きませんが、誰しもが感じたことのあるしがらみだったりの負の部分が題材になってます。感じたことがなくても「あぁ…」って思えるものばかり。

個人的には1、2、4章がしんどかったです。今5章の途中が最新だからほぼですね(笑)

キャラクターデザインを黒執事で有名な柩やなさんがしているとかでね。やっぱ女性の心つかみますよね、柩やなさんは。だいたいの人はぐっとくるキャラがいそうな感じ。

ぜひはまってる方いましたらコメントを。むしろフレンドに…(笑)一応カンストしてストーリー最新まで進んでます、SSリドルでDUO魔法10を常に出してるので…(笑)無凸ですがよければ誰か…(笑)


なんて書いてる今。ローテーブルにノーパソ置いて座布団に座ってるんですけど、おしり痛いんですよね。ふかっとした新しいクッションかなにか買おうかなとは思ってるんですけど、支給品の準備ができたら仕事がリモートになることになったんです。月に何回かは出社してって感じなんですけど、今の部屋でリモートはきついなあって思ってるんですよね。

新しいクッションを買っても身体痛くなるんだろうなって気がしてならない。狭い1Kの部屋なんでタンス捨ててテレビ捨ててソファ捨ててってしないと長時間作業するのに良いデスクやらは置けないんですよね。

いや、それは嘘だな(笑)テレビ横にまったく使ってないコンポがあるので、それを捨てるかしてその手前の衣替えのカラーボックスをどっかに仕舞い込んでってすれば横幅狭めのデスク置けそうだな…なんて言ってもみなさんには伝わらないですね(笑)もうやめとこ(笑)

でも家具の配置とか考えるの楽しいですよね。ほぼ同棲だった元彼と大掃除かねて配置変えた時は楽しかったですねー。ベッド以外全部変えました。また変えたいなとは思うものの、今以上に良い配置がなかなか難しそう。

そしてなにより家具を動かす人手がない(笑)非力代表なのでタンスとか絶対動かせない。

よく「私握力弱いの〜」って言う女子いるじゃないですか。そんなぶりっこすらできない程の握力のなさです。人様に言えないレベルです。内緒にしときます。

さて。そんなこんなで話も色々飛んできたのでそろそろ締めますかね。また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?