FXなどの投資や商売で儲からない人は長期ホルダーに多い

FXで儲からない人の特徴は、注文1回で例えばドル円で300pipsぐらいは狙う奴だ。しかも追証は怖いと言い張り、資金が少ないので50pips程度で軽くロスカットされる。

更に高値なのに、まだ上がると思いしょっちゅうエントリーする。これはパチンコ中毒者と同じで、ずっとギャンブルをするアホルダーだ。

素人の知ったかぶりをしている奴が使う仮想通貨の俗語が「ガチホが安定」というガチ・ホールドで、ずっと保有というアホールド状態だ。

FXでも儲かる人は短期売買で、その代わり多数派の発言である「損切りは大事」という言葉に流された、損切り貧乏も多い。

値動きの波は単純な平らではない。上下の小さな波というレンジ相場の利益を、多くの回数で取るのが一番儲かるのだが、急なトレンド転換で塩漬けになる事もある。

この塩漬けという用語は株だけだと、また知ったかぶりをしている奴がいるが、株も仮想通貨も為替も大きな含み損=塩漬けになり、こういう発想が無い馬鹿は大損をする。

商売も古臭いブームが去った実態が無いものをガチホする年寄りな経営者も、在庫損という大損をする。商品の仕入れも現状把握も、常にしないと大損をするのだ。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?