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流行したランキングというマーケットリサーチで、これからのヒットを推測しないと儲からない【今の時代はSNSを活用しないと儲からない】

以下のツイッターのつぶやきに、私もリプ(返信)してみた。

Z世代とは日本の若者世代をさすらしいが、マスコミが勝手に決めた言葉で、当事者も納得していないだろう。

私ら50代も国際学力や体力などで世界一なのに、劣っている団塊のジュニア世代とされるのは嫌だ。今のネットは50代ぐらいを中心に発展してきた。また不足な部分もあるのだが、古臭い老害の管理職らが邪魔をしている。

また流行っていると言っても、TikTokやYotubeやインスタは、動画配信というポータルであり、コンテンツという中身ではない。平安ギャルやルーズソックスは過去のブームの刷り直しで、K-POPもそれに近い。大半が昔ヒットした感じだ。

だったら以下のようにしても良かろう。

1位の飛脚は、今は健康志向なのでデブはダイエットで走れ。あるいは運送業をすれば、痩せて儲かり、そして大八車や自転車を使えば脱ガソリン(炭素)にもなり、一石三鳥だ。

また人力車を使うタクシーなら、狭い道も来れて良かろう。だが深夜に動画配信者は太るのは、仕事やり切った感で飲酒後のラーメンを食うような感じだからだろう⋯これは外配信をしまくれば、人気も出るだろう。

2位の平安ギャルは欧州でも今ブームで、髪型が平安時代の貴族の女性のようなカットをしている。そもそも江戸時代の幕末にはフランスなどで、ジャポニズムという浮世絵や日本の女性の和服もブームになった。

3位の長裃(ながかみしも)とは、名奉行だと言う遠山の金さんがお白洲という裁判所で、桜吹雪を出す前に、放り出すズボンや、江戸城でズルズルと引きずっているズボンだ。

これは子供の成長は早いので、ズボンの裾を上げまくり、徐々に減らしていくと節約になる。子供の早い成長に合わせて、ブカブカの服を着させた親というのは、いつの時代にもいる。

このように昔の成金なバブル時代の漠然としたイメージコピーなキャッチフレーズと違い、今は貧困者も増えたので、実用的なモノがウケる。


マスコミの命名はロジカルな継承性が無い

行政の公園名もサヨクにこびてか児童公園ばかりだが、少子高齢化で運動公園を利用する小学生以上の方が多い。

日本の駄目な所はこれで、時代に合わせてネーミングを変えるなどの広告センスも無い。

結局は頭の古い老害が日本では予算などを牛耳っているので、外国文化や外国企業や外国の大学などに、世界ランキングのトップ百位などを牛耳られてしまう。

しかも日本では嫌儲な「日本の男はなさけない!独立しろ!」とヘイトな綺麗事をいうが、米国はIT企業に補助をしまくっている。日本よりも外国の方がよっぽどニート率が2倍以上に高いのにだ。

外国はITやSNSなどの在庫リスクが少ない、コンテンツ産業などに物凄く力を入れている。コンテンツ is 王者であり、日本は外国に優秀な技術も吸収されている。そしてSNSでは自称弱者の女性の方が強いので、やった方が良い。


今の中年などの老害はSNSを嫌うが
時代遅れすぎて現実に合わなくなる


動画の場合は無知な配信者1人の主観という危険があるが、SNSは最新の生の声が聴ける。動画配信者の中で懸垂棒代わりに電柱で懸垂してたバカがいて、信者は面白いとコメントしていたが、自分や器物破損で危険だ。

多くの企業はSNSどころか、ホームページでさえ作っていない古さだ。そして「ホームページを本格的に予算をかけて作れば儲かる」と思っている無知もいる。こういう無知が多いので、ホームページ制作業は儲からない。

ホームページを作る前に、知名度がなければ、1ページで分かりやすいので商品購入するLP(ランディングページ)さえ作っても誰も買わない。問題はアフィリエイト広告もだが、みんな同じ企画で糞つまらない広告主が低脳だ。

今はLPをYoutbeの動画を再生中にCMを入れるために、金を払っている時代だ。しかし実際の閲覧数が、TVに出演している有名人でさえも、大半の配信者は数百程度しか行かない。SNSも最近は増えないが⋯

しかも最近はYoutubeで数十万人以上の登録数がある人でも、閲覧や登録が増えないと言っている。だがこの傾向はSNSでも似ているが、まだSNSの方が簡単に閲覧を増やす事は出来る。

上記のヘッダー画像のように、数十文字で1万人以上の閲覧があるだろう。数年前は8万ぐらいあったが⋯ただし「いいね」は動画などよりは圧倒的につく。

しかしYoutubeは、やっぱり検索一強のGoogleなので、少しは動画投稿などをした方が良い。だがそれ以上にコメント投稿が意外と注目が集まる。しかし内容はどうでも良く、投稿時間から早いコメントほど高評価がつく。

世の中は情熱や努力よりも、運次第な所がある。投資でも努力しても大損をする事がある。TV局のアナウンサーのような奴が、投資で大損をしたという未確認情報を聞き「博才が無いですね」と言っていたが、投資の才能があると思っている奴は大損し、運だと思い警戒した方が良い。

SNSのつぶやきも狙ってもバズ(ヒット)らない。投資の場合は下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるをやると、損切り貧乏をして大損するが、ネットビジネスのような、無在庫な非現物商売ではするしかない。

TikTokのような動画だと、一回バズらないと手間などの在庫損になる。SNSは百文字程度なので、動画ほどの在庫損は無い。SNSはこれが最強だ。

ブログも難しい所で、例えば投資で最新情報を述べると、1か月後には古い情報に成り無駄になる。頭が古いエリート大卒は研究論文のような長文ブログ記事を書くが、プログラミングの情報も、すぐに古くなる。


世の中は常に早い者勝ちであり
ネット時代は更に早く飽きられる


結局は良い所取りをするしかない。プログラミングも外国語も全部やる必要は無い。人気がありそうな部分だけを、ツマミ食いすれば良い。

IT派遣もだが最高単価なプログラミング言語を主にし、値切ってきたらその言語は損切りした方が良い。これは動画サイトなどのポータルサイトにも言えるが、そのサイトと心中するのではなく、都合よく利用しまくれば良い。

都合よく他人を利用しまくる。見た目の良い新人の芸能人を使い捨てる芸能界などと、これが昔から大企業などがやってきた、企業戦略である。だから自衛のための副業や投資などが必要なのだ。


以上


初版:令和4年 皇紀2682年 [西暦2022年] 6月12日(日)

著者:城神YU https://twitter.com/46kami_YU

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