見出し画像

なぜ高級外車を持つほど金持ちなのに違法駐車をするのか?

10/20 11:45(JST)に撮影。止まれという標識の下は、丁字路であり、ここで駐車は邪魔だ。

高級車を持つ金持ちそうなのに、なぜここでとめる?

左側の芝の先には縄文土器が発掘された遺跡や、春に美しい桜も咲くが、ここに駐車は禁止という看板もある。

防犯関係者の家の近くだ。また神社の近くで駐車…

10/20 11:45(JST)に撮影

この道は道幅が狭いので、半分も場所を取っているという邪魔さだ。また意外と交通量が多い。ここにとめると、ここの先から複数の道に派生するので、ともかく邪魔だ。

そしてこの高級外車のブレーキがきかなかったら、目の前にある稲荷の祠に突っ込むことになるだろう。違法駐車の運転手って、どこまで神聖な物を壊したがるんだ?

ドイツ車が違法駐車は、東京だけかと思っていたら、過去にも名古屋でもあったようだ。運転手は若いので親の金で?という推測だ。

東京と名古屋って御三家か?江戸時代当初は、将軍家と尾張と紀州が御三家だった。そういえば1996年頃に銀座でも路上駐車があったが、新聞社の子会社の課長が高級車に乗れて、うらやましがっていた。

この違法駐車な防犯関係者の家の近くに、縄文遺跡と高級外車の違法駐車がある。

そしてその近くの稲荷大明神にも、今度は近所で工事をしている業者が鳥居の前に、湘南ナンバーな作業車両をとめていた。

10/20 11:31(JST)に撮影

私はこの地域に最も長く住んでいる長老だ。この稲荷大明神は50年以上前に団地を造るせいで、ここに移動させられた。

そして現代でも神域である神社内にゴミのポイ捨て、それを数週間放置されたまま、近所の人も片付けなかったらしく、更に神聖な鳥居の前で駐車だ。

今回は忙しかったのと、業者が怖そうw(或いはお年寄りで可哀想)だったので、この辺(写真撮影のみ)にしておいた。

近所の車庫な工事でこういう状態は、絶望を感じたね。靖国神社の近くの、核ミサイルを打つ所みたいに、現代の民主主義は正しさではなく数の力だ。

以上

初版:令和4年 皇紀2682年 [西暦2022年] 10月21日(金)
著者:城神YU https://twitter.com/46kami_YU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?