【儲からないミーハーとは違う】Windows10などの色設定の方法&儲からない奴の無駄な思考方法

プログラミングをしていたり、FXなどのトレードをしている風景を見ると、なぜか黒画面が多い。これを何でも派手なファッションにしたがる、ミーハーだと「古臭いな」と言うが無知だ。

これには理由がある。これは目の障害を防ぐのと、メモリーの消費を減らすという合理的な理由だ。儲かる人は合理性で考え、儲からない馬鹿パヨク・マスコミなどはイメージだけで証拠も出さずに、「地味だ」の「外国人や女子は可哀そう」だのと言い立てる。

OSが初期状態だとブルーライトな目に障害をうけやすい状態なので、Windowsの「設定」を①背景で背景色の選択を「黒」にし、②ウインドウも黒だと見づらいのでアクセントカラーを「灰色」に変える。

【儲からないミーハーとは違う】Windows10などの色設定の方法

ミーハーは背景画像を派手にしたり、アイコンをおきまくるが、これはメモリーを無駄に浪費する。CSSも使いたがるが、ブログなどで記事をコピペしたい時に、CSSは外部書類などで設定しているので、コピペしづらくウザい。

こういうウザいのが、大企業の管理職でも自称プロのデザイナーでもいる。大手家電メーカーの社内イントラネットのホームページなのに、派手なデザインにしろだの、古いPCに対応するために、制作者も古いOSを使えなどと、無知な事を言う。だが物分かりが良い金持ちは、最新なシステムを使う。

これは大半の、馬鹿な金の使い方しかしない金持ちと貧乏人は、派手で無駄だが、費用対効果を把握している成功者は、ケチ馬鹿が使いたがらない投資や商売の勉強をするなどでは金を惜しまないが、多数が好む自己満足は節約する。

この自己満(老害経営者がしたがる自己流)→事故万(失敗する要素は万単位と無数にある)とは、会社の金や経費という税金で、飲酒や海外旅行をしたがったり、綺麗な風景写真を見たがる、「ゆとりが必要!」というマスコミに洗脳された、マスコミが儲かる商売を押し付けられた消費中毒だ。

こういうと「人生がギスギスして楽しくない」と言い張るが、パチンコ中毒者や覚せい剤中毒なスポーツ選手などを見ていればわかるが、最初は羽振りが良くても、中年になると逮捕されるなどと悲惨だ。

これと逆に、ケチな家康などの偉人や今の大金持ちらは、若い時はケチで成功している。「ネトウヨは中年の自営業者が多い」とパヨクが言うが、それはパヨクの派手馬鹿な生活をしていれば、破綻するという事だろう。実際にパチンカスは多くの犯罪をしている。

自由になりたければ、金にならない文字の位置にこだわるなどという、デザイン馬鹿になるな。そんなもんは誰も見ていないというか、デザインにこだわる馬鹿上司などは、無駄に派手な服を着るが儲からないので、金なんて出さない。自由になりたければ、投資で金を儲けてから、道楽や保険で好きな仕事をすれば良い。

以上


令和元年 皇紀2680年[西暦2020年]2月4日(火)
著者:城神YU



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
【投資や商売の秘伝書編】多くの人はルールを知らず守らないから大損。経済と軍事で防犯は、国民の生活や健康も安全。FX&SOHOや技術力がある日本が輸出は効率的なエコ。城神YUは大手家電メーカー等でSEやWebデザイナーの経験あり。http://46kami.webcrow.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。