見出し画像

FX自動売買は完全放置できるのか?止める必要あるんか?

あーい、しろですー

FX自動売買は完全放置できるのか?

これについて結論から書くぞー

結論:完全放置は無理。止めろ。

です~

たとえ「このEAは完全放置でもOK!フル稼働!」って言ってるEAがあったらちょっと疑ったほうがいいかも~

完全放置できるEAは厳密にはあるんだけど。

ただ、人間の目を入れてこそ、本当の意味でリスクを回避できるんだ。

経済指標自動停止機能とか、指標前全決済機能があっても、完全放置は無理。

その理由とかについても箇条書きでパパっと書いていくよ~

めんどいけど、がんばるわw

1. 完全放置ってのは危険極まりない

まず一つ言っとくが、完全に放置するなんてのは絶対だめや。

なんでって?

市場ってのは予測不可能なことがあるし、思いもよらないトラブルが発生することもある。

置してたら取り返しのつかないことになるかもしれない。

そもそもチャート状況を理解していないのに、EA稼働させるのはあかんでしょ。

あと、経済指標でも動かなさそうな指標の時でも実はめっちゃ動くって予想されてることもある。

twitterとかでそういうの流れてくるからキャッチできたらEAは止めた方がいい。

2. 金曜日の夜は停止したほうがいい

金曜日の夜は指標がかなり多いし、ポジションを持ち越したりすることもある。

ポジション持ち越して月曜日に窓開けてドーーん!ってなったら最悪やろ?

だから絶対に金曜日は決済しろ。

自動決済機能があったとしても本当に決済されているのか、自分の目で確かめろ。

まじでマイナススワップ食らって、月曜日窓開いて含み損えぐいことになったことあるから気をつけたほうがいいw(マジで経験あり)

3. 年末年始は停止したほうがいい

たとえフル稼働ができるEAだとしても、年末年始は止めた方がいい。

市場参加者が全世界で少なくなってスプレッドも開いてだるいことになってくる。

具体的には12月20日~1月10日くらいまで停止させてもいいくらいや。

利益をなるべく多く取るために稼働日数をたくさん設けたい気持ちはわかるが、資産失うことが一番あかんことやからな?

しっかりと資金を守るために防御や!

攻めなくても後からチリツモで利益は付いてくるからw

焦んなってそんなw

まとめ

結局のところ、FX自動売買だろうがなんだろうが、完全に放置するなんてのは愚の骨頂。

市場ってのは予測不能だし、何が起こるかわからん。

お前の資産を守るのはお前しかいねーんだからな。

はーい、おーわり!

YouTubeをメインでやってるから、こっちも見てな~。結構勉強なること発信してるはずw
👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?