見出し画像

スーパー戦隊について語りたい

こんばんは、最近機界戦隊ゼンカイジャーにどっぷりハマっています。
実は私、昔からスーパー戦隊が大好きである。周りは仮面ライダー派ばかり…スーパー戦隊について語りたくても語れない!
なので、私の歴史と共にスーパー戦隊を語る。

〜第1章〜ガオレンジャーにハマる


物心ついた頃にはタイムレンジャーを観ていたっぽいがそんなにハマってはいなかった。
しかし、ガオレンジャーはかなりハマっていた記憶がある。ガオレンジャーは動物をモチーフにしたスーパー戦隊であり、当時5歳の可愛い時の自分は動物が大好きでそんな動物のパワーで戦うガオレンジャーにどっぷりハマっていた。仮面ライダーも見ていたが、ガオレンジャーのほうが好きだった。こうして、スーパー戦隊にハマり、小学生の間は観ていた。
しかし、小学校ではスーパー戦隊はあまり人気ではなくむしろ低学年向けの作品とレッテルを貼られており同級生とはスーパー戦隊の話題を話すことがなかった…

〜第2章〜スーパー戦隊離れ

中学進学と共に色んなアニメを卒業していた。何故か中学生はアニメを見ないと思い込んでいた。大好きなドラえもんは見ていたが。
そして、スーパー戦隊も観なくなっていた。しかし、今思うと中学生の時ってゴーオンジャー、シンケンジャー、ゴセイジャー…高校生にてゴーカイジャーと神作品が続いていたのでリアルタイムで観てなかったことに後悔。

〜第3章〜スーパー戦隊の再開

大学生になり、スーパー戦隊をまた観ることに。烈車戦隊トッキュウジャーが放送されており、当時好きな電車がモチーフの戦隊に興味を持ち1話を観た。めっちゃおもろいやん!小さい時にスーパー戦隊にハマっていた興奮が蘇る!全話しっかりと観ました!
ちなみに、レッドは志尊淳で有名ですがグリーンは横浜流星が演じているのですよ!

こうして、スーパー戦隊熱にハマったかと思いきや…次の手裏剣戦隊ニンニンジャーはハマらずに観ていなかった。(後に全話鑑賞してハマりました)
その次の作品、なんとモチーフがガオレンジャー以来の動物!動物戦隊と名乗る動物戦隊ジュウオウジャー!

これ、モチーフとなる動物が象以外はガオレンジャーとまんま一緒だし色もグリーン以外は一緒だしガオレンジャーの再来と思い観る前からワクワクした!いざ観てみると、ガオレンジャーのように動物の特性を活かした技がカッコいい!ガオレンジャー以来かなりハマった作品です!そして、スーパー戦隊をまた観ることになり、今も機界戦隊ゼンカイジャーにハマっています!

以上が私のスーパー戦隊の歴史。これからもスーパー戦隊は見続けたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?