見出し画像

【パルシネマ】パルシネマの朝のお話し会に行って来たよ。

こんにちは、本来ならパルシネマのオールナイトを楽しんでいたはず…リリー・ジェームズのために一番前のいつもの席を頑張って取ったのに残念。
しかし、オールナイトとは別のイベントが開催された。朝のお話し会である。
お話しするのが大好きな支配人が何かできないかと考えて開催されたイベント、4月からのスタートであったが4月は仕事で行けなかったので今回が初参加である。
今回は3列目の左端にて参加した。

まずは支配人さんが今後力を入れている企画朝パルについての話。
9時から朝の1回のみの上映で、シネマ神戸さんでしていたモーニングショーみたいなもの。
記念すべき1作目はチャップリンのモダン・タイムスです!しかも、よくよく考えてみるとチャップリンゆかりの地新開地でチャップリン映画観れるのですよ!かなりエモいです!
その後はお客さんの質問コーナー。
リクエストはどれぐらい溜まると採用かとかパルシネマはいい映画と話すおばあちゃん。
私も質問してみました。
『今後50周年イベント何か考えていますか?』
今年は50周年を迎えたパルシネマ、1月は寅さんや50年前の映画を流して3月は音楽映画の復活上映軟化していましたが最近音沙汰なし。
3月のが失敗したらしいので、模索中とか。
また、特別上映に期待です。
あっという間に終わりました。20日はシネ・リーブル神戸さんの支配人さんが来るそうなので…行きたいなぁ〜
今後、またお話し会あれば仕事休みな限りは行きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?