見出し画像

ハチャメチャに忙しかったアイマスと2023年を振り返るアレ

お疲れ様です。一般人です。2023年もあと少しで終わろうとしているらしいですね、信じられないですね。
という訳でなんとな〜く2023年を振り返ってみようと思います。

・ライブ参加回数多すぎ

とりあえず2023年の自分のライブ現地参加回数を数えてみます。

MOIW2023…両日
シャニ5th…Day1
シンデレラ夜祭…両日
シャニ我儘…Day2
ミリAct2…両日
シンデレラSoL…Day2
シャニ5.5th…Day2
ミリAct3…Day2
合計8回

いやめっちゃ現地行ったな??????

ミリオンがツアー中という事を考えても今年は過去一ライブ遠征が多い年になりました。どれもめっちゃ楽しかったな…

・映画館行きまくりの日々

2023年のアイマスを語る上で欠かせないのはやはり、ミリオンライブ・シャイニーカラーズのアニメ先行上映でしょうか。私は多分各回3回以上は行った気がします。いややっぱめちゃくちゃ遠征したな?どちらも甲乙付け難い素晴らしい作品です。
シャニはまだ第3章が残ってるけど、脳をシャニに焼かれている私は見た瞬間映画館の座席がびしょ濡れになるぐらい泣くと思います。

・印象に残った曲

2023年に聴いて印象に残った曲を書いていきます。

[CRYST@LOUD]

合同ライブといえばこの曲。開演前にAPかっしーさんによるクラップ練習動画が流れてたのを思い出します。

[WE ARE ONE!!]

ミリオンで初めて現地参戦する事になった10thツアーAct2。合同ライブで福田のり子が担当アイドルになってから、ずっと楽しみにしてた一曲でした。浜崎奈々さんのあまりにもパワフルで可愛いパフォーマンスを前から6列目とかいうイカれた距離で浴びてしまい、オタク絶命━━━━

[REFRAIN REL@TION]

個人的今年のミリオンライブの最強楽曲。数多のPが待ちに待ったアニメ「アイドルマスターミリオンライブ」の最後の追加曲。作中ではこけら落とし公演の最後の楽曲として使われていたけど、その歌詞の内容があまりにも響きすぎて今年はずっとこの曲に脳を焼かれていた気がします。

・担当、増えたね、めっちゃ

2023年、担当アイドルがありえん勢いで増えていったので何人か紹介します。

[的場梨沙]

んミャア〜〜〜可愛いネ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!
cgootdの頃からGEMSTONEで狂いまくってたにも関わらず「いや、俺はまだ的場の事気になってなんかないし…」と同じクラスの男子みたいな反応をしていました。
しかし、今年放送されたアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズU149」の第5話「すごく高いのにずっと地下にあるもの、なに?」を見終わってから気付きました。

「俺、的場のこと好きだ…………」

自分に絶対的な自信を持っている人間が好きなんでしょうね多分。的場梨沙可愛すぎワロタ。

[ナターリア]

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Shout out Live!!!」DAY2のソウソウが最高すぎたんです。マジで最高でした。

[福田のり子]

多分今年一番感情を揺さぶられたアイドルだと思います。というのも福田のり子、普段の自分の好みからしたら真逆のタイプの子なんですよね。一目惚れしたのは合同ライブ。
「2.12東京ドームッ!! 今から、最高のエキシビジョンマッチを始めるよ! みんな、盛り上がる準備は良い!? 拳突き上げろぉぉぉッッッ!!!」
やられました。ちょっとカッコ良いがすぎる。
そこからミリシタでコミュを読み始めたらこんな事を言ってきました。

は?好きだが????????????????????????????????????????????????????????????????

令和のこの時代にギャップ萌えの極地みたいなアピールをモロに喰らって消滅しました。ズルやん。
それから数ヶ月後、ミリシタのガシャ更新を見たんです。

マジでこんな顔になった

死に物狂いでジュエルを集めました。短期間で無償ジュエル約250連分も集め切ったの、今考えても正気の沙汰とは思えないです。でもクッッッッッソ可愛かったので………

結婚、しよか…………………𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬

[郁田はるき]

7月23日、シャニ我儘なままDay2の業務連絡で突如として現れた二つの彗星、そのうちの一人。ルカにいきなりユニットメンバーだぁ?そんな好きになる訳

えっ?

は?

極大可愛過女頭破裂隣住幼馴染????????

突然現れたあまりにも癖に刺さる女の子、郁田はるき、怖いです。何が怖いってまだ情報が全然出てないのが怖い。これからが楽しみです。怖い。みんなシャニマスやろうな。

・来年の話

大体2023年を振り返ったので、最後に来年楽しみな出来事を軽くまとめてみました。

・1月〜4月まで1回は現地参戦あるの、忙しすぎ
・Act4Day2でREFRAIN REL@TIONやってくれ
・デレステ、アイプロ復活ありがとう

そんな感じで来年もよろしくお願いします。良いお年を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?