今海外で流行りのターボ構築って何?さらに本日発売の新弾で強化!新時代のポケモンカードへ

みなさんこんにちは
今回は、巷で流行っているターボ構築について解説していきたいと思います。
今ターボ構築と聞いてピンと来た方はもう既にある程度ポケカを楽しまれている玄人の方だと思いますので今回は初心者の方向けの記事になっています。

ここからは早速ターボ構築について解説していきます。
まず初めにターボ構築とは何ぞや?そう思われる方が非常に多いと思います。
ターボ構築とは、わかりやすいイメージで説明すると昔流行ったスピードザシアン、3神ザシアンのような形に近いデッキ構築になります。
トレッキングシューズ、ふしぎなしっぽのミュウ、かがやくゲッコウガ、クロバットV、ネオラントVを採用しとにかく山札を縦引きしていく事に特化させたデッキ構築となっています。
基本的にトレッキングシューズ、ふしぎなしっぽのミュウは3~4枚の採用となっており、これを回収ネットなどで使いまわし序盤から必要札を山札から引っ張り出しデッキを圧縮することで終盤に必要カードが引くことができないという事故を防ぐことができます。
裏工作と違い特性を止められてもグッズでしっかり山札を掘っていくことができるので安定させるために裏工作を使っていたのになんで事故んねんみたいなことは少ない構築となっています。
自分は最近ターボダークライを使っていますが、先2で270点を簡単に出すこともできスターアビスとの兼ね合いでクロススイッチャーも簡単にうつことができるので非常に早くて使いやすいデッキだなという感想を持っています。
そもそも自分自身が昔3神ザシアンファイヤーを愛用していたからより肌になじむのかもしれませんが、本当に非の打ち所がないぐらい使いやすくて強いです。
まだまだ、海外からこの構築が入ってきて日も浅く研究も思ったより進んでいないのでこれから研究が進むことによって今まで日の目を浴びなかったデッキが急にteia1デッキとして台頭してきそうで非常に楽しくなってきましたね。
後1年するとDレギュレーション落ちと同時に裏工作デッキも使えなくなってしまうので新たなデッキの構築研究が必要な中で新たな構築がこのタイミングで台頭してきており新たな時代に入ったなと感じています。
そんな中このデッキに相性ピッタリでなおかつデッキの収縮スピードをあげるスタジアムが本日(6/17)発売の新弾で登場したポケストップ!ホントにスタジアムで山札を掘れるようになるなんて画期的な時代になりましたよね!

今回は簡単にターボ構築について解説してみました。
過去の記事にシティベスト8の結果など様々な記事も作成しておりますので、よければそちらもご覧ください。
では次回の記事でお会いしましょう
ばいなら~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?