見出し画像

時代はターボだ!青天井で環境トップへ上り詰める新型高速ダークライ


皆さんこんにちわ
本日は、最近僕が愛用しているターボダークライについて紹介していきたいと思います。
デッキリストについては、上記に記載しておりますのでどうぞご参考にされてみてください。

それでは、早速本題のほうに入っていきます。
皆さんダークライ今まで青天井で火力は高いけどなんか安定性はないな?そう思われたことはなかったでしょうか?
そんなダークライのことを愛してやまない皆さんの悩みを解決したであろう形がこちらのデッキの形になります。
なんとこのデッキは驚きのサポートが6枚のみ!w
画期的ですよねw
基本的にこのデッキはポケストップをうまく活用していきデッキを回していきます。
その為安定性もあり、先行2ターン目に270点を出すなんて案外容易に行うことができます。
デッキを回してる感覚的には安定的にどのデッキにも勝つことができます。
ミルタンクがきつい事が多いので1枚キャンセルコロンを採用するのもありかもしれません。
その場合はふうせん1枚抜いていいと思います。
どうしてもポケストップで回すデッキの性質上サポートがトラッシュに落ちやすいためともだちてちょうの採用。
同様にポケモンが落ちることも多いため、ふつうのつりざお、クララ等のトラッシュからカードを回収する手段は多めに入れてあります。
エネルギー回収は好みによるのいらないなと思ったら別のカードに差し替えてみてください。
お勧めはキャンセルコロンorボスの指令の2枚目です。
実際ジムバトル、新弾バトルにこのデッキで5回ほど出場し、3回優勝できてるのでそれなりに強いと思います。
パルキア、ミュウに対して強く出れるので現環境で1番強いデッキと思っています。
ミュウは弱点なので説明の必要もないですよねw
パルキアについてはスターポータル後にエネルギーついたポケモンを殴り続けると基本ワンパンで相手のエネ枯渇がすごいです。
後半はスターアビスからのクロススイッチャーでサイドずらしに来たインテレオンもかわすことができるのでホントに強いです。
最近トレコが入ってるパルキアが増えてますができるだけトレコは直ぐに割に行きましょう。
理由は、相手のエネ枯渇を狙いたいためとこちらにはエネルギー回収手段は豊富に有るため別に場に残すメリットがこちらにないです。
正直相手にメリットしかないトレコなど直ぐ壊しましょう。
なんならポケストップ相手がしょうがなく使った際に必要札が落ちてくれることがあるためより優位に立てます。
専用デッキ以外でポケストップ使うのホントにデメリットしかないしホントリスキーですよねw
ムゲンダイナ使てる友人がポケストップでVMAX一気に2枚落ちて萎えてましたwww
その他の環境にいるデッキはどのデッキも五分以上では勝てます。
多少無理してでもこのデッキは回すことを意識しましょう。
ビビったら負けですw
リソースの回収手段は豊富に採用しているため、同時にリソースを落とさない限り後半回収もできます。
雪道も対して気にならない構築となっているので是非とも使ってみてください。

日は端的に今自分が使っていて一番強いと思うデッキの紹介をしてみました。
今シティリーグがあるなら間違いなくこのデッキで出ていると思います。
そのぐらいホントに強いです。
スタバ環境時代の黒馬エルフーン以来の手ごたえの良さです。
後日デッキリストの方は画像で追加しておきますのでお楽しみにしていてください。
シティベスト8の記事等もございますので良ければそちらもご覧ください。
では次回の投稿でお会いしましょう。
ほなまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?