CACTUS BURGER は美味い

今週の後輩くんと綴る文章練習 もう8回目?
めちゃくちゃやったな〜と言う印象。

今日は食事のレビュー的なのを書く練習。

場所は仙川駅からちょっと歩いたところにある CACTUS BURGER.
ここは後輩くんが料理の写真をお仕事で撮ったらしい。
その縁でお金をぶっこみたいと言うのでそれに乗っかる。

 店内の雰囲気もお洒落で、たわいもない話をするにはうってつけ。

画像1

# まずは乾杯。

まずはビールに、オリジナルのレモネードをラムで割ったレモンサワー。
ビールは ビール好きには有名な 静岡の west coast brewing も置いている。素晴らしい。
レモネードは、少しバニラっぽくい匂い。いい感じに甘くてアルコール感も薄く美味しい。
こんな暑い日に飲むお酒は最高ですね。

画像2

# ナスの丸焼き

ハンバーガー屋なのにお洒落なもんを置いておる。
まず調理の時点でナスの焼いた匂いが食欲をそそる。
出てきたナスがオリーブオイルとアンチョビを引き連れて、ま〜エロい。
塩見が抜群、酒が進む。
この時期に間違いのない美味しさ。

画像3

# ツナのポテサラ

ポテトサラダ好きな私は、これを頼む。
とはいえ驚くのが、ジャガイモはマッシュしてなく、角切りのジャガイモでした。これにツナが良く合う。
良くある口の中がポテトサラダ一色になると言うわけではなく、まさにサラダ感覚で食べれる。この後のハンバーガーに期待が増します。

画像4

#チキンナゲット

これが真のチキンナゲットか、、、やっぱり揚げたてをマスタードにつけて食うと美味しい〜。
衣はサクッと音が鳴り、ジューシーな肉を頬張る嬉しさ。
これ食べたらマクドナルドのチキンナゲットは食べれんかもしれん。
いいフリット具合でした。

画像5

# ナチョス

これがメキシカン。ま〜見た目がまず美味しそう。
これにスプーンを入れてほじくる幸せよ。
アボカドのネッチョリにひき肉の粒々間。そしてレタスのシャキシャキ感を束ねるチーズ。
うーむ美味い。
味もしつこくなくて、1日1回食べてもいいぐらい。
またこれにコーラが合う。

画像6

# メインのハンバーガー

きました!
私はチーズバーガーをチョイスしたわけですが、、、
は〜、、、一目でわかる旨さ。

被りつくと、まずバンズのサクサク感がお目見え、
次にパティのジューシーさが来て、
次に野菜の冷たさがグッとくる。
鼻に残るのはチーズの旨味。最高。
出来立てならではの、熱さと冷たさが口の中に同居する感じはさすがですね。
パクパク喉を通して、最後にコーラで締める。

これ以上の幸せあるんかいな〜

画像7

# 最後に

いや〜普通に食いまくったな。。
ハンバーガー屋でいろんなメニュー食べるのも珍しいかも。

ひっそり仙川にあるCUCTUS BURGER。是非皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?

 https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13247987/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?