前を向いていきましょう

私は[ ˶˙ᴗ˙˶ ]の.LIVEリスナーです。乱文ですがご了承ください。

本日2021/4/19、.LIVEの公式twitterアカウントよりアイドル部の解散が伝えられました。

告知

5名(花京院ちえり、神楽すず、カルロ・ピノ、もこ田めめめ、ヤマト イオリ)は残って活動を継続し、5名(牛巻りこ、木曽あずき、北上双葉、金剛いろは、八重沢なとり)は.LIVEからも卒業、それに伴いアイドル部という枠は解消される運びとなりました。

卒業する5名とは本当にお別れになる可能性があります。寂しい…。

ふーさんとなとなとは別名義で活動を続けるのかもしれませんが今のところわかりません。二人とも4月末までに配信を入れてくれてますからそのあたりの話を聞けるかもしれません。

ごんごんは下手すると最後の配信はグリーンインフェルノの同時視聴になるかと思い恐恐としてましたが最後に配信でお別れしてくれるようです。

あずきちと牛巻は、もう待つことも出来なくなってしまいますが、今まで待っていた人達に最後に何かあったら嬉しいです。

ひとつの区切り

今回の5名の卒業をもってアイドル部は5名になり、同時にアイドル部という看板を降ろすことになりました。

3年間のアイドル部の活動は順風満帆とはいきませんでした。大きな騒動があり、.LIVEひいては今のアイドル部メンバーにとって非常に強い向かい風の中で過ごした期間も長いと思います。

厳しい逆境の中でもアイドル部という看板を背負って活動を続けてくれて、幸いにも被せられた汚名を晴らした後に看板を降ろすことができたことは、せめてもの幸いだったと思います。

アイドル部の子たちが新しい門出を迎えるのと同様に、個々のリスナーにも様々な変化があると思います。私と同じく引き続き応援していこうという方はどうぞよろしくお願いします。

とりとら

.LIVEに残って活動を継続する5人が作ったTr!c trac(とりとら)がファンに向けて公開されたのは12月24日でした。

同日にダンスと歌を披露して大いに私たちを楽しませてくれましたね。100%推測ですが、4月末をもって卒業するメンバーがいて、同時にアイドル部という枠が消える事を考慮した動きだったのかな。

同時に、もっと自主的な活動や昨日の体力測定でポロっと零れてきたメンテちゃんの苦労を知ろうという言葉から、もしかしたら4月末をもってアップランド内の体制にも大きな変化があるのかもしれません。メンテちゃんが何人いるかわかりませんが、変更後の体制でもフルトラ配信ができるようにしているのではないかと思いました。

とりとらメンバーはごんごんを連れてディズニーランドに行ったりふーさんと鍋パしてましたね。あの頃には今日の事が決まっていたのだろうか。

なんにせよとりとら創設の動きは彼女たちがアイドル部としての活動の先を見据えて出した一つの結論だと思っています。去年のGWの侵略を企画した時と変わり無く、彼女たちはこれから先も私たちファンと向き合って活動してくれるでしょう。

もう来ない日

触れるか悩みましたが、アイドル部の一つの区切りですから触れます。

アイドル部は4月末をもって幕を下ろします。それ迄にあの騒動を起こした彼女の口からアイドル部の皆へ謝罪があれば個人情報の漏洩や誹謗中傷への誘導を許せるかはさておき恨みを忘れる努力はしたと思います。

しかしこの期に及んでそのような事は起きないでしょう。

つまり今日は私が彼女を恨む気持ちを晴らす可能性が永遠に失われた日です。えぇ、あの苛烈な誹謗中傷の時期に風評に負けて声を上げられなかった名もなき負け犬の遠吠えです。でも悔しくて悔しくて、吐き出したかったのです。

さいごに

5名の卒業は円満かもしれませんが一介のファンである私にとっては寂しくて、今はもっと応援し続けたかったという気持ちばかりが先行しています。

推せる時に推せという原則は残酷です。推し続けた結果は、もっと応援したいという気持ちに踏ん切りをつけてありがとうを伝えるように自分を納得させなければならないというものです。未練がましい私には努力が必要でしょうね。

しかし5月からも.LIVEで活動する皆は今までと同じく前を見て活動を続ける事でしょう。アイドル部の思い出は素晴らしいものですが、かといってアイドル部の幕を下ろした後に懐かしみ比較するようなことはできません。

残り一週間、気持ちの整理を付けて新しい.LIVEを応援していきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?