見出し画像

自転車の乗りかたを忘れないのと同じように細胞が記憶している。

ほら、やっぱりー!直前まで書こうと思ってたこと、忘れてるよー!笑(いつもそうなんだなーどうしたもんか。)

気を取り直して。(思い出してはいない)

先日から、ラジオ体操をはじめた。毎朝やろうと決めた。職場ではみんなやってるのかな?ウチはやっていなかったので、第一と第二のラジオ体操を「全力で」やることにする。

日本人ならDNAレベルで擦り込まれてるあの体操。小学生の夏休み、毎朝通って首から下げたカードにハンコ押してもらったなぁ。誰もがそんな思い出を持っているはずの国民的体操。

ストレッチをやりたいけど方法がわからない、とか、ヨガをやりたいけどYouTube見ながらは分かりづらい、とか言う前に、あるでしょ、アレが、と気づいたわけです。

まずはラジオ体操がちゃんと毎朝できるようになったら、次のステップに進もう。

とりあえず3日は続いてるから、明日もやればボウズは避けられるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?