見出し画像

ワクワクすることにヒントがあると思うけど毎日「ワクワク」してる?

自分が本当にやりたい事や本心で感じていることを、周りのしがらみや他人の顔色を考えちゃってできなくなったりしてることって、あるよね?

直感や感覚やその時の感情や、ふとした時に自然と湧き上がる思いからくる気持ちにもとづく行動は、本当の自分が求めていることだったりするでしょ。

でも大人になると特に、色々まわりのことを考えちゃったり、自分がどう見られるかを憶測で勝手に不安がったり、しがち。

つまり「いいな!これ!やろ!」となってたヤツをそう「思った」後で色々考えたの顔色気にしてやらなかったり、するでしょ。

まずは、素直になろ。

確かにね、でもそれで誰かが嫌な思いもするのはできれば避けたいし、大切な誰かがそれで傷つくのならやらない方が良いかもしれない。

だけどそればっか考えちゃってたら、自分の人生なのに自分で生きてないって気がしない?

いいかげん、誰かの人生、生きるんじゃなくて、自分の魂が喜ぶ、本当に本心で望む生き方をしていこうよ。

それが、あなたの使命や天職なんだと思う。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?