![F1タイヤピレリ](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/15499202/rectangle_large_type_2_7149f29f10a406d51d2b0d89d00c8828.jpeg?width=800)
F1のタイヤについてパート2!!!!
今日の記事は、F1のタイヤについてかきたいとおもいます。
1.
まずは、ハードタイヤからです。今シーズンのグランプリに投入される中で最も硬く、最も耐久性が高いコンパウンド。高速サーキットや、粗い路面を持つコース、暑いコンディションなど、タイヤに大きな負荷がかかるサーキット用に設計されました。
2.
次は、スーパーハードです。全コンパウンドを柔らかめに振った事によるリスク回避のためのコンパウンド。予想以上にタイヤの持ちが悪い、性能が著しく劣化する、バーストの危険がある、等の最悪の状況に備えて保険用に設定されました。
3.
今回は少ないですがこれで終わります。
以上うっちいですでした。ばいばーい
よろしければフォローとスキお願いします!