見出し画像

活動記録2023/7/29「オフラインセッションでストームレックを遊ぶ」2

 今月もゲームの会に参加しました。
 前回の続き、『竜たちの島ストームレック』の完結編です。ストーリーには触れないでおきますが、島の問題を解決し大団円!

 やっていくうちに、システム面ではキャラクターのクラス性能や技能の理解が深まり、ロールプレイ面では性格やパーティメンバーとの関係などが固まってくるため、役割分担などもスムーズになってきて、どんどんおもしろくなってきました。
 こりゃあ、いつか長いキャンペーンを継続してできたら楽しいだろうなあ!と思います。


洞窟探検


前門のアンデッド、後門のアンデッド



ラストバトル、部屋に突入するパーティ!


 おもしろさが増してきたしD&Dどんどんやっていきたいなと思う反面、仕事の都合で、コンスタントに決まった曜日に予定を入れる、とか決まった時間に集まるというのが難しく、それがネックになっています。
 今回のゲームの会も夜勤残業明けでそのまま40分仮眠とかで参加しており、開催場所が近いからなんとかなっているものの、結構ギリギリ。
 とはいえ、熱中していたのでプレイ中は眠くなったりはしなかったけど。

 この後デスクトップPCを購入して、2年ぶりにしっかりしたPC環境が整ったので、オンラインセッションも積極的に参加できたらうれしいなと思います。いろいろ試してみたい。

金くれ