見出し画像

ドブ記7:1

 もう書くことがなくなってきた。なぜなら、灰色の日常を歩んでいるから。

 ゲームを作りてえなあというのをずっと言ってて、案の定作っては無くて。
 ネクロマンサーがテーマのやつをなんかやりたいんだけど

 ネクロマンシーの魔法カテゴリーを色々考えてるんだけど
 死に直結しているのでまず ●命を奪うカテゴリー
 ゾンビとか死体合成ゴーレムを作るから ●(仮の)命を与えるカテゴリー
 ●疫病と腐敗のカテゴリー
 ●屍肉食動物とかを召喚したりあやつるカテゴリー
 とかそんなかんじででょうか。

 「糞魔法」っていう言葉を思いついて
 「火」「冷」「電」みたいな属性と並んで「糞」って表示したいじゃないですか
 汚物をぶつけたりするカテゴリーなんだけど、疫病腐敗系とちょっとかぶってるのでどうしようかな

 

金くれ