見出し画像

活動記録2023/8/20「ユドナリウムでストームレックを遊ぶ」

 参加しているゲームの会のメンバーの方に誘っていただき、初めてオンラインセッションをやりました。
 スターターセットのストームレックにアレンジを加えたものです。

 ユドナリウムを使用したテキストセッションでした。
 もちろん対面のセッションとは違うところも色々あるものの、根っこの面白さは変わらない。

 この卓ではNPCタラクへの当たりが強く、冒険者たちにだいぶ詰められてたのが面白かったな。

 自分はヒューマンのファイターを操作。戦闘スタイル:護衛を選んでみました。
 位置どりがなかなか頭を使う。

 あと武具の持ち替えするかしないかがそれなりに判断が難しい。
 今回のセッションで3LVになったので次回までにレベルアップやるんですが、もともとエルドリッチナイトにしたいなーと思ってたものの、よく考えたら護衛スタイルと呪文発動の相性が悪すぎる(盾を持ったら呪文が使えない、盾を外したら護衛ができない)ので、悩み中。スタイリッシュなバトルマスターにしようか、チャンピオンで鬼神になるか。今週中に決めたい。

 周りのベテランプレイヤーの動きに学びつつ、なんとかついていくことができたと思います。
 次回も楽しみ。

 ユドナリウムに結構感心したので、ゆくゆくはアイススパイア山のDMでもやりたいなとか思ってます。
 ぼちぼち素材とか作ってみたりしてます。

金くれ