見出し画像

愛情深い人になりたい2023.8.22

愛情深いひとになりたい。
優しくいつもご機嫌でありたい。

大好きなもので囲まれていれば、自然とそうなると思う。でも、一生懸命働くと余裕がなくなる。
修行が足りない。

優しさで人を包むにはどうしたらいいんだろう。
好きな人に優しくできるのは当たり前。
応援したい人、自分より後から仕事に入った人になんて声をかけてどんなことを教えていけるだろう。

一生懸命やりすぎると、「ここまでやったのに」と成果を求めてしまう。期待はしすぎ。
ただ、やるべきことを見つめてすすめていく。
この姿勢を守りたい。

対人関係をうまく進める難しさに向き合いながら、25歳を始めていきたい。
あー生きるのむずい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?