見出し画像

2021.11.19寒くなってきた日記

最近の楽しみは、銭湯に入りサウナと水風呂を堪能して、スパイスカレー屋さんを探すこと。
私の元気の源はこれだと、気づいた。
どんなに体が重くてつらくても、いつのまにか、また頑張れるって思っている。そんな元気になるものたちである。

冬が近づいてくると、後悔と無念な気持ちが体を通り抜ける。
そういうつもりで言ったんじゃないのに、どっから私は間違えてたんだろう、とか。今だったらそんな言い方(やり方)しなくたっていいと思えるのに、とか。
寒さが私の寂しい部分をさらけ出させるのだと思う。

あったかいものって、素晴らしいよな。
スープもお風呂も心も、冷たいよりあったかい方が、私は嬉しい。
愛は重いと言われると悲しいけど、あったかい(熱い)と言われる方が、嬉しくなる。

私は愛が重い方なので、熱い愛情を持てるようになりたい。熱いニンゲンになりたい。

星野源さんのコラボグッズがユニクロで発売されました。買いに行こうかなと、思ったけど、そこまでいらないし、もしかしたら低賃金で働く労働者の汗と涙で造られたものか、と思ったら、なんだか気が進まない。自分も1労働者の1人なので、労働者の立場を悪くする人たち(企業)に私のお金を使いたくない、とか思っている。もしかしたら、本当は違うのかもしれないけれど。
なにが本当のことなのか、なにがその場で正しいのか、考えられるようになりたい。

朝ドラを見ているけど、私は「おちょやん」を引きずっているので、全てがキラキラと美しく感じる今日の朝ドラですね。
未だに、おちょやんに出てくる悪い大人と悪いとオトコに関して、悪口が言えてしまうくらいに、引きずっている。当分は消えないし、それぐらい夢中になったドラマだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?