見出し画像

引越しするのかしないのか2023.2.10

彼氏と一緒に住もうという話になった。
どっちから言い出したのかは忘れたけど(でも、たぶんセンチメンタルになってた私からだと思う)、それとなく話が進んで、彼の異動希望が通って転勤が本格的になった。

いざ、引越し先を探した時、今住んでる家のこととか一緒に住む家のこととか難しいことが増えた。
なんで、引っ越す家を決める前に、今の家を出ていく手続きをせかされるのか。
もしかしたら、一緒に住める状況じゃないかもしれないため、今のところ更新する予定にはしている。契約更新して、更新料を払いたくないわけではないが、もうちょっと待って〜というのが正直なところ。
(たぶんこれが社会の常識なんだろうな)

人生思った通りにいかないもんなんだな、とふんわり思う24歳。

契約書には保証人が必ず必要で、とりいそぎ保証人にサインとハンコをもらいに、電車に揺られている22時。ぎりぎりなんとかなりそう。
こうやってどうにかやっていくもんなのかもしれない。

最近、心理の話ばっかり気にしている。
男性心理とか女性心理とか。
人といっしょに住むっていうのがどう影響されるのか。しかも、恋人という関係性で。
1年後の自分がこの日記を読んだ時、どう思うのか知りたい。


このタイミングで、異動があり、4月から教育担当になる。いろいろと変化があり波乱がありそうな予感。頑張りたいな。がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?