見出し画像

咲いても咲かなくても花は花日記2022.3.31

TVerで「カルテット」が再放送になってた。
めちゃくちゃ好きなドラマで、嬉しくってニマニマしながら観た。

書き留めたい言葉がたくさん出てくるんだけど、書き留めたら価値がなくなってしまうような。その瞬間にその人が話すから意味があるように感じる。
あの4人の集まってる暖かい雰囲気が素敵で、羨ましい。私とどうでもいい話をして時間を使ってくれるひとは今はいない。この先もできない気がする。
ずっと孤独を愛して生きるしかないのかもしれない。
それはそれで素敵である。

人を好きになるのは、溢れてしまうもの。
そうだなぁ、と思う。
私は溢れて溢れてやがてなくなった。
自分の中、どこを探してもありゃしない。
どうやったら変わらずに人を愛し続けられるのか、私の疑問。

好きじゃなくなったら、愛はどうなるのか。
許せないと思うことは、愛なのか。
最初の頃と気持ちが変わったから、勝手に離れていくのは幸せを願う気持ちなのか。

愛の証明ってむずかしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?