見出し画像

おつかれさま2024.1.14日記

私がnoteを書くのは、いつも疲れこんでいる。自分自身の不甲斐なさと疲れでやる気が1㎜も生まれてこない。なんなら、明日仕事をやめてやりたい。
やりたいことができない不満が1番の天敵である。世の中のできごとの何割が誰かのやりたかったことなのだろう。
おそらく、全然やりたくないことを飲み込んでやっている人が日本の社会にはたくさんいるんだろうな。自分はいつまで嫌だ嫌だと子どものままでいるつもりなのだろう。

そう思うと、頑張ってる人みんな幸せにしたい。
幸せな気持ちにしたい。
誰かを笑顔にできるなら、私は何でもしたい。

私が一生懸命やったことで、辛い気持ちになったり、しんどい気持ちにさせてしまっていると感じると、私は今すぐいなくなってしまいたくなるのか。
私がものすごく落ち込んでいる原因がわかった。
noteを書いていると、自分のことがよくわかる。
誰かのために動きたいのに、動けない、思ったようにいかないことが許せないのだ。
久しぶりに涙目になって自転車乗ったな。

私、たぶん仕事に必死すぎる。
もっと離れた方がいい。
疲れをとりましょう。好きな人と楽しい時間を過ごした方がいい。あんたが幸せな気持ちじゃないのに、他の人を幸せにできるはずない。
あんたは、十分やってるよ。

これは、ただの日記なので、明日には忘れて、必死こいて仕事してたらええよ。
あんたはあんたのままで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?