見出し画像

FFⅩ関連の知識など(順次更新)

 金欠が解消してから絶対にプレイしたいゲームの一つであるFF10について知っていることをまとめてみる。

知識

  • 俺死んでしまうストーリー

  • チートバグで目と舌が出る

  • 最初にみんなで焚き火をしている

  • 主人公(ティーダ)の名前を自分で決める

  • 主人公(ティーダ)は名前で呼ばれない

  • ティーダの父親はジェクト

  • 53位 ユウナのガード ワッカ

  • キャラクター部門堂々の1位はクラウド

  • 続編は賛否両論

  • 続編はマルチエンディング

  • 小説がヤバい(?)

  • 世界一ピュアなキス

  • (ヤマダ)寺院に禁じられた機械がある

  • (ヤマダ)寺院は2店舗ある

  • RIKKIさんの「素敵だね」という曲がある

  • 「素敵だね」の歌詞が某コピペに改変される

  • 敵だね

  • 貴重な1562時間23分

  • 数年間ワッカMADを作っている老師がいる

  • ザナルカンドのスピラという場所が旅の舞台

  • スタジアムの観客がワッカコールをする

  • きも

  • ワッカはブリッツボールの選手兼コーチ

  • 競技のチームにはボッツとキッパがいる

  • ワッカのチーム名はビサイドオーラカ

  • ティーダのチーム名はザナルカンドエイブス

  • ティーダはブリッツボールがとても上手い

  • ビサイドオーラカの目標が優勝に変わる

  • ワッカさんが産むんだよ(絶対に違う)

  • ワッカさんが産むわけじゃないんだよ

  • 『シン』が悪役

  • ワッカは機械とアルベド族が嫌い

  • アルベド族は反エボンで機械を使う

  • リュックはアルベド族だが反エボンではない

  • 人間が機械に甘えて『シン』が生まれた

  • ぷにぷにワッカさん

  • ワッカはエボン教の信者

  • ワッカが誰かを殴る

  • 雷を200回避けるミニゲームがある

  • ワッカはいなくなる(なぜ続編にいる?)

  • (略)気持ちよすぎだろ!(言ってない)

  • ティーダが水中から出てくる

  • アーロンさんもアルベド(?)

  • ティーダが口笛を吹く

  • ブリッツボールは唸る

  • ティーダとユウナは恋愛関係(?)

  • ティーダよりジェクトのコンボが気持ちいい

  • ワッカは数年前から国内外でネタにされている

  • ワッカは機械を蹴って足を痛める

  • ワッカは途中で機械に乗る

  • ワッカは途中で揉めて離脱する

  • ワッカには深い過去がある

  • ものすごく感動するゲーム

  • ドガ~ンと一発景気づけの花火ってことで

  • これが俺の物語だ

  • 俺消えっから(?)

  • ほーら泣くぞ

  • お願いがあるんだなぁ

  • おい!言葉を慎めよ

  • きちんと寺院の裁きを受けてもらいたかった

  • おまえなんなんだよ

  • くっだらねえなんだよそれバカバカしい

  • それがどーしたってんだ

  • ティーダがキレる

  • ワッカスレ

  • ワ禁

  • たとえ死んだってな

  • 照れるからやめれー

  • 最後かもしれないだろ

  • ティーダがワッカを落ち着かせる

  • ワッカが水中を泳ぐ

  • ティーダが高所から飛び込む

  • 大塚愛(?)

  • 倖田來未(?)

  • アルベド語は翻訳出来る

  • ワッカとゾロのCVは同じ

  • ワッカ構文

  • 『シン』はワッカ(絶対に違う)

  • 『シン』はジェクト(何故そうなった???)

  • ワッカとティーダのコラはスウェーデン人作

  • ワッカは水属性で雷に弱い

  • ティーダが水面でワッカに捕まる

  • エボンの教えに反する作戦がある

  • ワッカは(ヤマダ)寺院で金を取られる

  • 配信禁止区域がある

  • ワッカが睨んでどアップになる

  • エボンの賜物だな

  • ワッカがルールーに言い訳をする

  • キマリは通さない(何故?)

  • 機械のソリ(?)が高速で旋回する

  • ワッカ選手が元気に復帰する

  • 殺す=異界送りにする

  • ワッカは普通の人

  • やりこみ要素が多い

  • 体が半分になるキャラクターがいる

  • キマリは自爆できる

  • ユウナはティーダ以外の相手ともキスする

  • ワッカは身長が高い

  • 召喚士は究極召喚という技ができる

  • ワッカは純粋

  • ユウナのガードはワッカ以外にもいる

推測と疑問

  • ティーダは『シン』に襲われて海を漂流し、ビサイドオーラカメンバーのいる浜辺にたどり着いた。

  • ビサイドオーラカの反応から、ティーダはブリッツボールの実力がとても高い。

  • おそらく強豪チームであるザナルカンドエイブス所属のティーダに助っ人として入ってもらおうとした。

  • なぜエボン教信者のワッカとアルベド族のリュックが同じパーティにいるのか?

  • エボンの教えで機械の使用が禁じられているのにもかかわらず、なぜ寺院に機械があるのか?

  • なぜユウナはティーダ以外の相手とキスをしたのか?(⚡の反応から非常にマイナスなシーンであると推測)

  • 10年前にジェクト、ブラスカ、アーロンによって『シン』は倒されたのにもかかわらず、何故まだ『シン』は存在しているのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?