見出し画像

鎖ゐこうカレンダー2月『バレンタイン』


加納鎖ゐ子です。


2021年1月より毎月作成しているカレンダーについて前回に引き続き、鎖ゐこうカレンダーの裏話や、かける想いなど拙いながらも伝えていけたらと思います。



2月のイベントと言ったらバレンタイン以外思いつきませんでした。


バレンタインと聞くと小学校の帰り道、通学路で前を歩いていた同じクラスの男の子2人(大野くん杉山くんのような人気者でした)がバレンタインの話をしてた事を思い出します
「オレはチョコそんな好きじゃない!」と言う大野くんと
「チョコバナナだったら食べたいなー…」と言う杉山くん

私といったら当時からお笑いがとにかく好きで2人と話す事と言ったらお笑いの話だけで、帰ってエンタの神様と笑いの金メダル見ることしか頭にない子供だったからバレンタインふーんって感じだったんですが

今思うと杉山くんは私に聞こえるように話してたんかなーと思います。(妄想)
あげませんでしたけど


専門学校では、2/14は大パーティーでした
まず私達(キチ民)はとにかくうたプリ(うたの☆プリンスさまっ♪)が大好きで、2/14はスターリッシュのメンバー【神宮寺レン】くんの誕生日だったのでそれはもう…凄かったです。バレンタインとかじゃなくて、生誕祭として扱ってたので昼放課が凄いことなってましたね

昼放課って方言か、、お昼休みの意味です



話がだいぶ逸れてしまいましたが、バレンタインに私から告白としてチョコをあげたことはないんです。

2月は私から気持ちを伝えよう!という事で今回はベタですがバレンタインを大テーマに上げた次第でございます。

1965年発売の「明治アルファチョコレート」の広告をイメージして作りました。
イメージモデルは加賀まりこさん。

加納さいこさんもレトロな感じを出せたのではないでしょうか?
写真の下にあるポエムもアルファのコピーをもじりました。寝ずに考えたので結構無理やりなところもあるけどそれも趣があっていいね◎

元のカットと同じく、チョコ持ってもいいかな~って思ったけど、それじゃあ~つまんない!ということでチョコくらいダークなお色のリップと、その色に近いバラを持ちました。

(ここだけの話ですがまりこ様と同じように持ってるつもりでも圧倒的に指の長さたりなくて、自分の写真と見比べて泣きました…まりこ様お指長すぎ!あとお顔ちいさすぎ!!!)



画像1

画像2


ネックレス・イヤリング・リボンは手作りです。

作ってるとき楽しかったです。ありがとうございました。


普通に普段使いしてます。かわいいので。

ミスiD2021卒業式にも連れていきました。


画像3


構図がはっきり決まっているので撮影は楽だとばかり思ってましたが、いかんせん指が…とか顔の角度が…ライティングが…とかこだわりあったり、まりこ様と顔違う~!(それはそう)と、カメラマンと試行錯誤しながら完成させたラブレターです。(上部のロゴも彼女が作ってくれました圧倒的感謝…)

気に入っていただけたら幸いです。


以前Twitterでも呟きましたが

鎖ゐこうカレンダーはデータ/印刷の2つの画像を用意してるんですけどテスト印刷毎回必ず2回は失敗するので(思うような色が出ない;;)
月末になるとセブンを何度も自転車で往復しています。涙ぐましいアナログ努力…

ちなみに2月は4枚コンビニ印刷やりなおししました。

結構データ版/印刷版見比べると色味違いますよね!
その違いも楽しんでいただけると嬉しいです。(ネップリむじ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~)


次回のカレンダー展開は6月になります。

是非、お手に取っていただけたら幸いです。

日常で「最高!」と言う時、脳内の変換が「鎖ゐこう」になっている事に気づいたあなた、立派な鎖ゐ子オタクです。いらっしゃっせー!