見出し画像

サマータイムスタート!

今朝はめっちゃ気分良くスタートできた45です。


為替の取引をされているかたなら、ご存知だと思います、

サマータイムに3月第2日曜日の14日から切り替わりましたね〜。

アメリカの方にはdaylight saving timeといわないと通じないかもです。

2021年のサマータイムは

米国夏時間は3月14日(日)〜11月7日(日)、

為替に影響するのはこの日でOK。


欧州・英国夏時間は3月28日(日)〜2021年10月31日(日)、

※欧州は今年でサマータイムは終了です。

ブレグジッドでEU離脱したイギリスはその後未定のようです。

3/15以降3/28までで指標などある時は時間確認しましょう。


オーストラリア夏時間

南半球で冬にはいりますので、時間が遅くなるんですね。

4月4日(日)〜10月3日(日)



色々な証券会社をしらべると

実質、3/15日からサマータイムスタートです。

ただし、よく間違えるのが月曜の朝のGMOクリック証券で、

一年中、同じ午前7:00にスタートなんです。

たまに、週末に大きなニュースがでて、

サマータイムだからと

朝の6時に待ち構えてもチャートが動かない!ってこと

何度も経験してやらかしています。


GMOクリック証券の時間は

標準:月曜午前7:00〜土曜午前7:00
夏時間:月曜午前7:00〜土曜午前6:00 


調べていたら羊飼さんのブログがめちゃ親切です。

スクリーンショット 2021-03-15 17.34.57

↑ この表もわかりやすい!

ロンドンヒィックス24時とかまだ見れる〜。

経済指標1時間はやまるのは嬉しい!

色々しらべると、国によっても

サマータイムに入る引きがばらばらって知りました。

移行時期は指標などの時間を確認しつつトレードを楽しみましょう。




サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。