見出し画像

ETF DATABASE

スクリーンショット 2021-07-04 10.01.49

ダンさんのYouTubeで中国のETF のことをおっしゃっていました。

ETF DATABASEというサイトがあるらしい。

中国だけに絞る方法がわかんないのですが、

ランキングの2位のFXIと2800、ハンセン指数をみてみます。

ダンさんがFXI(iShares China Large CapETF)をおすすめされていました。

画像4

底値を切り上げてきているので、

48ドルを超えてきたらよさそうな形に見えます。

10000ドル投資したら11161ドルなので、元本は割れてないですね~

画像2

画像3

アリババ、テンセントは聞いたことがありますが

他は知らない企業です。中国の企業も調べると面白そう。

中国銘柄でNIOは株を持っています、友達にお勧めされてかってマイナス

調べて納得するという教訓をおしえてもらった銘柄です。



2800 ETF

画像5

レンジなので30香港ドル超えたらいいな~。

香港ドルだてなので計算すると現在、411円くらい。

単位が違うけど、ってことはいつもの10倍、100倍の金額買えるじゃん


HONGKONG50 

画像6

めっちゃ似ている。香港ハンセン指数と2800のETF

こっちは29,500を超えたらいいけど、単位がでかくなるので

売買するならCFDかETFがいいのかなっておもいます。

流れは同じなのでチェックしていくにはいいですね~


香港ドルの単位が難しいと思いましたが、

新しい知識増えると楽しいので、

明日から楽しくトレードしたり勉強したりできます。


今日も読んでくれてありがとうございました。

サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。