見出し画像

道の駅楽しい〜❗️紫蘇ジュースレシピ


道の駅で見つけた赤紫蘇

思わず2袋買ってきた〜。

夏の恒例、赤紫蘇ジュースです🍹

300グラムの赤紫蘇
風味を良くするのに青紫蘇も少し🤏
この子は今育てている青紫蘇ちゃんm。

よーく洗って、
と言っても既に綺麗に洗って下さっている。
ありがたい😍

1.8リットルの沸騰したお湯に入れます。

菜箸で抑えて15分煮る。

赤い部分は抽出されたかな〜

ワクワク〜❗️
理科の実験みたいだよね〜。
なんかまだ色がいまいちなのだ。

濾して甜菜糖300g入れました〜

リンゴ酢150cc入れる前

リンゴ酢入れたあと

色の変化わかるかなー。

端っこ綺麗な赤になってるよね〜

美しい紫蘇ジュースちゃん。

暑さにもってこい❗️

サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。