見出し画像

RIZAPグループ 調べてみました。


めっちゃ綺麗にハマる画像に感激!

昨日は神宮前や自由が丘、二子玉など3回も
目に入ったライザップ。


最近テレビ見ないので、
ドゥッドゥッってCM見てないのですが、
HPには書いてあったのでやっている感じですね。

決算資料やチャートを見ると
コロナ前からマイナスになっていた感じなのと
色々な企業を買収したり
売却したしている企業なんですね!


しかも札幌のアンビシャスに上場

子会社をまとめてジャスダックにREXTを2021年4月テクニカル上場

画像1

あれ?この前のペッパーフードサービスのチャートに似てる!

画像2

2020年3月はやはり底値で103円からみると倍以上になっています。

↓この推移をみて思ったのは、

6、8,9、12月営業利益が多いこと。

夏が多いのはわかるのですが、

12月に多くなるのは何でだろう?

年末時間ができて鍛えるのかしら?ボーナスがはいるからかな?

無題


対面の事業なのでコロナで難しいと思いますが、

リモートやITを駆使していて変わってきているんですね。

画像4

子会社も生産して、EC事業などに力を入れている感じです。

画像5

販管費も圧縮して頑張っているのをすごく感じられる決算資料です。

画像6

この資料をみると、かなりの子会社を前から清算していて、

タツミ、ぱど、サンケイリビング、文芸社まで

色々な事業を買っては売ってという企業のイメージにかわりました。

画像7

3年ぶりに黒字決算だそうです。

画像8

色々な事をしていて、主力の事業を支えているものもあります。

ジーンズメイトはいまいちみたいだけど。

画像9

画像10

遺伝子系、アシックス、吉野家とのコラボなど、

今後は高齢化に特化していくのもいいのかなと思いました。


5月から毎日の腹筋をしてインスタにあげて、を日課にしています。

体感ができてきて体が本当に変わってきたのを感じます。

特にこの動画でまさにすっごく納得しました。


ライザップの企業が思っていたのと全然違ってびっくりしました。


興味をもって調べてみるって成長になりますね!





サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。