見出し画像

Climbers 3日目

今日はお昼に久しぶりの外食。やっほい焼肉!


画像1


急いでもどって田村淳さんのお話の最後をきけて、

今日なんでここに来て話を聞いたのか?

書き出してみたくださいとの事でしたので、

私がなぜかを考えてみた。


やはり、今の自分に満足していない。

世の中で成功している人たちが

どんな壁を乗り越えて挑戦して、今に至るのかを知ることで、

自分が何か動くきっかけになると思ったからです。


今は、私だから何ができるのかを考えていく時になりました。

今年に入って、すごくメンタルがぶれぶれでした。

その原因を探し、私のメンタルに悪いことはすべてやめました。


そしたらだいぶ安定してきて、今をめっちゃ楽しめるようになりました。


今のいい状態から、自分が何者で、なんのためにこの世生まれて

どんなことをしたいのか?

昨日の宮本亜門さんの質問の答えのように、

自分が本当にやりたいことを見つけるために

脳を解放させて子供に戻ってやりたい事をしていこうと思います。


今ある6月の2つの企画をまずは成功させることに夢中です。

大人の学園祭気分でめっちゃ楽しい!

勝手に頭の中のイメージができてきて、興奮しちゃう。


その経験をさせてもらったら、

次のステップが何かを感じたいと思います。



〜ここからは今日の本田圭佑さんのメモ

サッカーは足しか使えない分、

他のスポーツに比べて完成度の低いスポーツ。

プロなのにミスをするスポーツ。毎日がかべ。

そのカベを楽しむのが大事。


口にする言葉には気をつけている。


小さな頃から負けず嫌いで、お兄ちゃんと何の勝負をしても勝つまでやる。

毎日変化して、変化を楽しめることが大事。


中学時代はサッカーのチームでいつも試合に出られず、

高校は祖父母の反対を押し切って石川の高校へ。

こんなはずじゃない!

人にいわれて諦めるくらいなら本気じゃない!


日本代表にこだわっているのは、はじめにもった夢だから。

ワールドカップに出るための、海外での活躍、そして凱旋して日本代表へ。

夢がぶれないのはかっこいい!

ロックオンできる目標、夢があるのはすごいな!


事業やビジネスはサッカーしながらでも挑戦できる。

どんな問題を解決したいのか?


何かを学ぶ時は、一流から学ぶとゼロからでも早い。

本物から学ぶと世界観が変わる。

統計、エイド、エクセルを勉強中。

はばひろく知識を取り入れる。


小さくてもいいから一歩踏み出す。


挑戦しなくなる人が多い。


みんなが精神的に無理な時に平然と挑戦したい。


今置かれた境遇を常にラッキーと思う。

周りを変えるより自分を変える方が楽。

自分をかえることさえすればいいのだから。

      ↓↓↓

ポジティブに楽しむ。



世界に出てみて感じるのは、日本は世界で愛されていて、尊敬されている。

それに甘んじていて危機感持っている人が少ない(人口減少、年齢上昇)



世界でも活躍できるメンタルがすごいと思いました。


まず、何が自分にあっているのかを見定めていく時期なので、

楽しみながら探していきます。

サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。