見出し画像

病気になって病院へ行く時代ではなくなっていると気づく

今日は歯医者へ

今まで数ヶ月に一度ホワイトニングしてたけど
一回分の金額で家でホワイトニングできる
歯ぎしりも緩和できるマウスピースを作った。

なんてお得なんだ。

先生があと50年は歯を守っていこう!
治すから守るに目から鱗だった。
今までの歯医者は、
そんな風に言ってくれなかった。

歯医者は昔はめっちゃ痛くなって
から恐怖で行く所だったけれど、
子供が生まれて
数ヶ月に一度チェックして虫歯を防ぐようになった。

では、なぜ体はチェックしないのだろう?

体も病気になってから病院いくと体の負担も大きいし、病気によってはお金もかかるので、年に一回でも検査をする事で、小さなうちに発見できる方が体の負担も少ない。

ただ、予防の検査は実費で結構かかる。
この前も3万くらいの検査費用だった。

だから病気になってから保険医療を使う方が安い。と感じてしまう現状。
大きな病気だと高くつくと思いますが。


歯医者のように、予防の検診も保険が使えれば
みんなが健康をキープできるのになって思う。


この前コロナかもしれない状況で
熱も36度代で、ちょっとだるいくらいで
暇すぎてかなり健康についての
勉強をした事によって
「病気を治すから、防ぐ。」が強くなった。

そして防ぐの1番の近道は
食事と栄養という
当たり前のことに今更ですが、気づいた。

わかっていた気がしていたけど、
頭の中で繋がっていなくて
日々その時を一生懸命生きていた。

私の体の免疫力を上げていこうと思う。

まずは、添加物をいれない
デトックスで入っちゃったものは出す。
バランスよく摂取。

当たり前のことから見直していきます。


サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。