見出し画像

四季報発売日!

今日は朝9時すぎに本屋へはりきっていったら開いてなかった〜。

投資仲間と一緒に、スクリーニングして、

売り上げ、利益率などからピックアップしていきます。

夕方再度買いに行ったら、

「四季報どこですか?」といった瞬間に、

横に娘の友達のママさんがいて

「四季報かーい!?」とつっこまれましたw。


ある程度は四季報オンラインでできるけれど、

四季報をじっくり読んでみるのも面白いかもと

週末は四季報に浸ってみようと思います。



色々な会社の見方は確実に身についたと思うので、

新たな視点で四季報を見られるのはとてもわくわく。


今日は午後から頭痛があり、

私の頭痛はひどいと、たおれて吐いてしまうので、

今日はゆっくりして、明日から活動していきます。


今は色々な投資方法が選択できるため、

お金がどこにあると働いてくれるのか、

しっかりと考えて行く知識が歩かないかで

今後の人生大きく変わると思いました。



今日は日銀の金融政策決定会合もありましたね。

はじめてちゃんと日銀のHPでPDFをみましたが、

なんとなくの理解でした。
それを高橋ダンさんがちゃんと理解できるよう解説してくれていて納得。

画像1

めっちゃ綺麗にさげてきていますね〜。

発表の時は反転するとおもったけど、TOPIX中心に買い進めるということで

日経は日銀買わないっていったらそりゃおちるよね〜。

お昼は買う金額増えるとおもったから、完全に勘違いしておりました。


今日は寝て、また明日から四季報と仲良くします〜。


今週も楽しかったでーす☺️💓

サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。