見出し画像

心は簡単に揺れる


8月7日。気温31℃。

今日も相変わらずカンカン照り。

36℃に比べれば大したことないと感じてしまう。

病院へ行って帰りに買い物。
日差しは強いものの風はあるし日陰は涼しい。



さて、これからなに食べようか。


買ってきた材料を見て考えるも、面倒で結局パンになる。

バナナと冷凍の苺とマンゴーがあるからヨーグルトスムージーにしよう!

ミキサーに牛乳とヨーグルトとバナナ半分と冷凍イチゴとマンゴー。


…半解凍するまでただ待っている…


(   ¯−¯ )


パンは食パンをトーストして、余っているコーヒークリームをのせて食べることにする。



さっき健康診断の結果を聞きに行って、「甘いものは食べる?」と聞かれたところだ。

少し控えめにと。。



気にしない。



半解凍するまでの間にこれを打っている。





昨日から少し情緒不安定気味。

今も。。。


全然大したことないこと。




ポケカラを開いて、いいねも無い
訪問も無い、コメントもアイテムも無い。






なんで?





1度開ければ訪問者の1人はいるのに今日はいない。。。




なんでだよ…





嫌われてるのか?








よくよく考えれば、今日は平日でみんな仕事中だ。


当然のことだった。






こんな風にすぐ気にする、
嫌われてる?
もうダメだ……

って考えることが未だに時々あって

もうこんな考えやめたいと思ってるのに。
たぶん、仕事始めたらなくなるのかな、、
その程度にしか思ってないけど。


昨日も心の波はユラユラしてたけど、虹が出たことで心が晴れて、

スタエフのライブ聴いてて落ち着いてラクになって何とかなった。


小さなことだったり、人との触れ合いで暖かさを感じたり、
それだけでグレーだった心の色も少し明るいグレーに変わるわけで。




大丈夫。




まだやることがあるから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?