見出し画像

"時間がない"は最強の言い訳


⚠︎結構尖った投稿です。笑


"やりたい事はあるけど時間がないからな"


なんてこと言ったり聞いたりした経験はありますか?

けどこれって"時間がない"のではなくて
それを言い訳にして"やりたくない"のではないでしょうか?
本気でやりたいと思う人は時間を作ってやります。

朝起きてから少し、通勤中、休憩中、寝る前、
お風呂入りながら、ご飯食べながら。
あまり良くないですが、寝る間を惜しむ人もいま
す。


今パッとあげただけでも、これほど多くの"使える時間"がある中で"時間がない"が口から顔を出す


皆さん同じ時間、1分1秒と同じ時間を過ごしています。
周りの彼は時間があるのではなく、限られた時間を有効活用しているのです。

Appleの創設者スティーブ・ジョブズは毎日着る服を選ぶ時間すら削っています。

YouTube?Twitter?テレビ?ゲーム?
本気で夢を叶える人はどの時間も無駄にはしない

あなたは時間がないんじゃない
自分自身に言い訳してるだけ


マサーシーJr.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?