見出し画像

チート漫画にハマる現象

皆さんはピッコマという漫画アプリをご存知ですか?😊

最近ハマりまくってます

「4000年ぶりに帰還した大魔導士」 https://piccoma.com/web/product/37285

YouTubeみたいに画像は出てこないんですね🤔

これもまた1つの学びです✌️

オレだけレベルアップ

なんかが有名ですかね

基本フルカラーのマンガです

スマフォで読みやすいサイズ

そして気づいた事が😱

最近日本のマンガを読んでない

そもそもここ数年単行本も買ってないですが

ジャンプやマガジンなども読んでません

YouTubeでワンピースやワンパンマンを時々見てましたが
※ダメだろ!∑(゚Д゚)

もはやマンガも世界に遅れを取るのでしょうか😱

やっと本題の

チートマンガになぜハマるか?

SNSやスマフォのおかげで世の中のルールが変わった気がします

西野亮廣さんやひろゆきさんのように

政治家や経済界の偉い人より

影響力のある人が増えてきてます

給付金10万円一括は明らかにSNSの影響でしょう

今後もそんな影響が強くなります

そんな人たちはチートキャラみたいなものです

既得権益や権力を簡単にひっくり返す

ただもちろんそんな簡単では無いでしょう

チートキャラ達も努力してます

もしくは環境に適応しているのかな

選択を間違えなかったとか

結局何が言いたいかというと

私もチートキャラになりたい😭

はい、それではまたヽ(^ω^)


面白い活動や企画に使わせて頂きます(*´ω`*)