見出し画像

暇な時作戦会議

自粛期間も2日目です

娘の熱も下がり、家族共に健康ですが

検査結果が出るまで外に出れません

家の中ではやれる事も限られてます

娘が起きている時は一緒に遊ぶ

今は昼寝中です

空いた時間もそこそこあるので、何とか活用したいです

しかしなかなか思いつかない😫

他人事なら思いつくんですけどね

新人が休みの時は、タイピングと相談員業務の勉強をアドバイスしました

私も勉強することありますが😅

なかなか家の中では気が入りませんよね

とりあえずやる事をリストアップしてみます

・相談員やケアマネの勉強

・Excelやワードの勉強

・コマドリ動画の作成

☝️これは趣味ですけどね

これまでやってた事と言えば

子供と遊んで家事以外はYouTubeダラダラ生活です

空手はMMAで通用すると発見しました

スティーブントンプソン強え〜😁

あとひろゆきさんの切り抜きや

ショートアニメを無限に見てました

ショートアニメは魔力です

無限に可処分時間を奪われます😱

そう思ったので

私もコマ撮り動画を作ってみたいと思いました✌️

ショートアニメに没頭する心理

これもある意味マトリックスやメタバースなのかも知れません

登場人物に自分を共有する

その時間は現実や自分から切り離されてます

もしかしたらそれを追求した方が人類の為になるのでは!∑(゚Д゚)

そんな言い訳をしているとダラダラ時間が過ぎてしまいますよね😅

とりあえず何かやる事を見つけます

それではまたヽ(^ω^)

面白い活動や企画に使わせて頂きます(*´ω`*)