☆プロローグ☆

よく使われる今時ワード、ハッシュタグって要はキーワードだよね。

私のこれまでの人生のハッシュタグ・・・

#産まれた#いじめ#逃げ#反抗#留学#専門中退#精神疾患#移住#結婚#農業#椎間板ヘルニア#脳脊髄液減少症#卵巣がん#脱毛#リハビリ#奇跡の復帰#副腎不全症#リンパ浮腫#農業士認定#仲間#法人化#これから…

歩けることに感謝、自分でトイレに行けることに感謝、食べれることに感謝、相手がいて会話ができることに感謝、仕事ができることに感謝…

おはよう、おやすみが言えること、朝がくること、そして何より…「ありがとう」と言えることに感謝。

もうキャラになっちゃたけど、わたしは笑いたい。笑顔が大好き!笑っていてほしい。そのために頑張る。

もっと自分を大切にして!  よく言われる。もちろん自分は大事にしたい。だけど、人のために生きるという選択肢もあるんだと思う。いいよね?

それが私の選択。これからを生きるための選択。自分が下した選択だから、しっかり責任を持つよ。

「#奇跡の復活」は半端なかった。トッチに支えられ、でも一人の時にいっぱい泣いた…トッチは化学療法でつるっぱげになって、凹む私にいっぱい帽子買ってくれて、色んなところに連れ出してくれた。副作用でデブデブになったわたしを変わらず見守ってくれた。

一生車いす宣告もされたけど、リハビリ頑張って、トッチが少しずつ畑にも連れてってくれて、ホントこれはマジで奇跡の復活!!


でもね、何度も何度も、やめたいよー、苦しいよー、辛いよー、痛いよー、もう私の存在を忘れてー!!って何度も心が叫んだ。

そんな私をトッチはきっと知っていた。トッチも苦しかったんだ。私の定期受診の時は、誰よりも不安になって、私が口を開くまで待ってくれて。検査結果は必ず付き添ってくれて。主治医に「合格!」と言ってもらえれば、診察室で「よっしゃー!」って!(^^)! おいおい、廊下にまで聞こえるっつーの(汗)    トッチ、いつもいてくれて、ありがとね。


私は今までやってきたこと、経験してきたこと、そして今の私が存在してることを残していきたい。

わたし、ブログデビューです!!

トッチ、そして出逢ってくれた仲間、本当に出逢ってくれてありがとう。