見出し画像

守りたいもん!

★ 自分の事は自分にしかわからない。

「言わなくてもわかってよ!察してよ!」は無理、分かるわけないんだよ…
人の心を思うって、想定でしかないから。

口があるじゃん、本当に伝えたいなら、言葉にしたい。わかってほしいなら。

★ 周りの顔色をうかがって、自分を押し殺して…それでも守りたいものがある。

わたしはそれは、家族の笑顔。

だけどそれが伝わらなかった時の辛さ、わたし何やってんだろ…って自問自答。たまに無理してる自分に嫌気がさすよ。

「もっと自分らしくさ!じぶんを大事にして!」

わたしに言い聞かせるも・・・

みんなわたしの笑顔を待ってくれてるから!

わたしの笑顔、笑い、それで自分を保ってるものもあるから。

いつかしっかり、本当の笑顔を・・・